おはこんにちはおねがい



ラベンダー🪻


暖かな日差しにラベンダーの香りラブ


幸せ〜ドキドキドキドキドキドキ




本日もリーディングしてみました音譜



 

このブログを見て頂いた方が幸せになるヒントを教えくださいと願いました



サムネイル

​No.13  分岐点


 分岐点のカードが出ました

このカードの意味は

決断のとき、自分の行動の結果を考える、必要な選択をする義務



人は毎日沢山の選択をして過ごしています。今朝の朝食はパンにする?それともご飯?

パンには何を乗せる?ハム?たまご?レタス?

ソースは?…

小さな選択から大きな選択まで


例えば今朝の私は起きる時間を少し送られてました。その結果、ゴミ出しが遅くなってしまい

信号の無い交差点を横断するのにとても時間がかかってしまいました。小さな事でもいつもの行動が大きくその場の状況や自身の気分まで変えてしまいます


全ての選択には結果が伴います。

何を優先して考えるかで選択は変わり

違う結果が伴ったでしょう。


今日の私の場合でしたら

目覚めと共に今日はゴミの日!た言う意識があれば、車が多くなる前にあるいは、昨日の夜のうちにゴミ出しを終えているかも知れないし

朝の忙しい時間に無駄な時間を費やす事は無かったかも知れない。

何か別の事を考えて気持ちばかり焦っていたら

事故などの危険もありますよね


時に人は大きな分岐点に立ち

やるか?やらないか?

どっちなんだ!

と思う事もあるでしょう


やるべき事を考える場合でも

それは何の目的てやるのかでも

大きくその後の流れが変わる事もあります。


それは、人が決める事ではありません

必ず自分が決める事です


人に何かを選択するように指示があったとしても

その指示に従うか従わないのか

それも自分が決めた事


分岐点からの流れは

自分が作り出すもの


無意識の意識が良くも悪くも導きます

沢山の経験は人を豊かにしてくれるから

自分がどうなりたいのか

自分自身が決める必要があるんですね



この先大きな分岐点が来た時には

そんな事を思い出して

自分はどうなりたいのかを自分に問いかけて

幸せになると決めて進むべき道を選んでください



何かの気づきになりますようにドキドキ



ガネーシャは



サムネイル

​No.44  blessings 神からの恩恵


天の恵が降り注ぐ事を意味しています。

神様は決して誰かにだけ恩恵を振り撒いているのではありません。このガネーシャも君にだけあげるよって渡しているのではなく、花びらの様なヒラヒラした物を振り撒いています。

神様からの恩恵はそれを受け取るか受け取らないかの違いです。

この降り注がれた花びらを大切に持ち帰るのか

それに気付く事なく踏んで歩くのか

それともゴミだと思って怒るのか


それは受け取る者の判断です。


わらしべ長者じゃないけれど

受け取った物を良く取るか、悪く取るかはあなた次第。自分の感性を研ぎ澄まし

感じ取る事が大切ではないでしょうか


愛を愛と受け取るか

おせっかいと受け取るか

ありがた迷惑と受け取るか


あなたの心次第で変わりますよねドキドキ


素直な気持ちで過ごす事で

神様からの恩恵に気付く事ができるのではないでしょうかドキドキドキドキドキドキ



何かの気づきになりますようにドキドキ






最後までお付き合いくださり

ありがとうございましたラブラブ



沢山の幸せが

このブログに出会ってくださった人に

降り注がれますようにラブラブ音譜




素敵な一日お過ごしくださいませドキドキドキドキドキドキ