{F4F369A3-79C5-48C5-B4E0-A65BCAE50F00}

今朝のレッスンは、シニアのレッスン。
流れはいつも同じで、筋膜マッサージ、ブレスコンディショニングからエアロビクスをして、ソフトギムニックを使った筋トレとストレッチ、クールダウン。

「毎回同じ」が安心する。同じだから、不調な日がよくわかる、と元気なおばぁちゃんがニコニコ。

エアロビクスのコリオは変わっても強度は同じ。
音楽は毎回変えるようにしていますが、明るく、心地の良いボーカルで、あまりにもビートの効いたいわゆるクラブのような音楽はNG!(笑
声のテンションに気をつけて、インストラクションの出し方もソフトに、モチベーションを最後まで落とさない声かけ。「できた」を持って帰ってもらえるようなレッスンを心がけ、今日も、なごやかなムードでスタート〜👏

シニア世代は、どこにアプローチしている運動なのか、そこが鍛えられるとどーわかるのか、を必ず説明しながらトレーニングをします。若い人よりも、詳細に、、、(笑
昨日よりも少し頑張って、、、が現状維持。

来週は、測定。ビフォーアフターどーなっているかな☺️

{987FC667-8BE4-4E1D-9DA1-E7E047DB55A2}