こんにちは。ドテラ大好き岩井和子です。


私は、毎日エッセンシャルオイルを取り入れた生活をしています。


6年前からエッセンシャルオイルに出会い、いろいろ体験しながら日常に取り入れて来ました。



私は、昔から血流が悪いのか!?
冷え性なのか!?



手にしもやけが出来たり



足にも毎年しもやけが出来ていました。




そして、いつの頃からか
主婦なので
水仕事をして手を洗ってばかりいると



何もつけないと手がヒリヒリするようになって



ハンドクリームをまめにつけないと手が痛い( ;  ; )




なので、




エッセンシャルオイルを入れてハンドクリームを作ろう✌︎



ハンド&ボディローションに(これがまたとっても良いのよ~)



ココナッツオイルを少し入れて




「ラベンダー」


「フランキンセンス」


「ティートリー」




エッセンシャルオイルを1、2滴ずつ入れるだけで完成❣️




私にとっての
「魔法のクリーム✨」




これを愛用して6年



今では、寒くなると多少水仕事の後は少しヒリヒリしますが、
以前のように手が酷いことにはならなくなり
毎日かかせないものとなっております。



なんなら、蚊に刺された時や
ちょっと切ってしまった傷にもこのクリームを塗っておけば良いの~♡




出かける時は忘れずに
ポーチに入れる私の必須アイテム‼︎



よかったら試してみてね~♡