ワタシは一応スマホを持っていますが、ゲームの類いはまったくやりません。

コレは昔からで、ファミコンが出た時も弟にせがまれたので買ってはあげましたが
自分でやりたいとは思いませんでした。

その後、ドラゴンクエストやファイナルファンタジーなども、名前は知っていますが
どんなモノかは知りません。

今は現場に行くと、休憩時間には職人さんが集まってゲームしたりしてます。(^_^;)

・・・興味がないんですよね、ホントに。

ちなみに、小さなお子さんがおられる方はゲーム機を買い与えるより、家族で
ボードゲームをするコトをお勧めします。

昔ながらの人生ゲームやモノポリーですね。

たぶん、その方が良い影響を与えると思います。

ゲーム機は自分のカネで買えるようになったら買ったらいいと思います。