お菓子と向き合う


ダイエットで一番悩んでしまうのはお菓子を食べたくなる事ですね🍭


ただ「お菓子食べたい」と思ったら、どうして食べたくなるのかな?と一歩引いて自分をみてみます✋


お菓子を食べたくなる原理として、タンパク質が不足すると脳は早く血糖値を上げるために糖分を欲するそうです。


自分の脳に騙されないように❗


甘いものが食べたくなったら、低脂質のタンパク質を摂ってみてください。


食べる小魚、豆乳とか、納豆、ゆで卵が手軽ですね✋ 


そこで一旦落ち着きましょう。 


以前はお菓子を食事の後なら一緒に消化するから大丈夫だろうと思って食後によく食べてましたが、カロリーオーバーでかえって太ってしまいました💦


お菓子のは単独で15時に食べてみてください🍰


おやつの時間ですね⏰


できれば3日に一回のペースでお菓子を摂ること。


これだけでもずいぶんダイエットが進みやすくなりますよ✨


食べたくなる心理を理解して、自分ともお菓子とも向き合って、良い関係を💗


ここまでおつき合いありがとうございます_(._.)_


ではおやすみなさい(TT)