おはようございます!

洗濯物干し終わって一息ついます!

今日は三連休真ん中!

きっと車も多いだろうけど

毎年盆には父親の御参りに行ってます🚗


父親が亡くなり38年、、、

生きてたら今79歳でした👴

どんなおじいちゃんになってたのかなぁ

と想像します。


父が居なくて悲しかったと

実は子供の頃そんなに思わなかった私。

かと言って母は仕事で朝から晩まで居ないし

夏休みもお祖母ちゃんと私と妹の3人でした。

幼い時に父が亡くなったのもあると思うけど

元々父が仕事で家を留守がちにしていた

事もあり、父が居なくなっても

そんなに寂しさは感じてませんでした。


でも父と話がしたい…

父だったら私にどう声掛けてくれるんだろ…

と真剣に父と会いたいと思った時が

あります。


それは、就職して仕事に行き詰り

心身共に病んでしまった時。

私は20代半ば渉外係りで個人営業してました。

上手くいく時もあれば挫折が殆ど。

同じ係りの先輩後輩は仲間でありライバル。

そんな仲間に発破をかける上司

競争心メラメラの仲間たちの中で

自分の心がすり減っていくのが解りつつ

でも外には気持ちを吐き出せず

毎晩同期や先輩達と飲みに行って馬鹿騒ぎ笑

でも全然癒しにならず帰宅後泣く日々


この時は真剣に父親の存在が恋しかった。

父も営業の仕事をしてました。

そんな父のアドバイスが聞きたかったなぁ…

と母に話すと

「無理しんでいいって言うんじゃない?」

と優しい一言。

きっと亡くなった父なら言いそう。

家に居る時は娘達を超可愛がってたらしい

ので笑


父の口から聞きたかったなぁ…と思ったけど

それは叶わぬ願い!

でも今は主人が家族や私を支えてくれている。

本当に頼もしいです!


これから父親に近況報告しに行ってきます!


母は父が亡くなった今も、

“生まれ変わるなら父とまた夫婦になって

今度は死ぬまで一緒にいたい”

と常日頃から言っています!

私もそんな風に主人に言いたいわ笑


それでは皆さま!

今日も素敵な1日となりますように♥


イベントバナー



 ◯テロテロパジャマ買った!

かなり着心地良いですよ!

 

◯ヌビバッグ買った!

生地もしっかりしていてナチュラルでかなり良い!

 

◯仕事でも着てる!袖がテロテロ!

 ◯手触りも香りも良いよ!

 ◯このタペストリー可愛いぃ!

 

◯↓↓春のアウター買ったよ♥

 ◯↓↓まな板買っちゃった♥

 届くの楽しみ♥



◯↓↓子供達便利グッズ♥

◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

5年生つるかめ算出たよ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!! 


スマイルゼミ(小学コース)

 

◯次女はこの夏最レベに挑戦!

 

 

◯長女は歴史に興味持ち出した!

鉄は熱いうちに打て!!


 


◯↓↓英検の勉強はこれ!

 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!



◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!