おはようございます!

朝から猛暑晴れ晴れ晴れ
洗濯物干す時「あっつ〜」と何度言った
ことかアセアセ

今日は主人が昼頃から仕事なのでお弁当
こしらえました。
ご飯はいつもおにぎり🍙
いつ見ても映ない弁当です笑
でもいいのよ!
お腹に入ったら一緒だもーん!
ちなみに、お弁当の真ん中の魚はいつも
買ってる骨無しサバを味噌煮にしたもの!
いつもこのサバに助けられてます飛び出すハート
楽天マラソンでも既にお買い上げコインたち

おススメです♥


最近、子供達によくおねだりされるのは

“カキ氷🍧”

我が家にはカキ氷機がないんです。

だからって買ってもなぁ…

どうせ夏限定になるし、家狭いから

置き場所もないし…真顔

って事で、インスタ色々見漁ってたら

簡単に出来る方法見つけました!


①小さいパックのジュースを凍らせる

②丸一日凍らせたジュースのパックの上の

部分をハサミ✂でる

③凍ったジュースを出しておろし器で

ゴリゴリする!


おろし器って大根おろす以外そんなに我が家 ではそんなに活躍してなかったので大助かり!

「擦り下ろしたカキ氷🍧はどう?」

と子供達に尋ねると

「ふわふわ〜!美味しい!」

と大好評でした!


これは本当におススメ爆笑

我が家では大ヒット!

夏はこれでしのごうと思います笑


それでは今日も皆さまにとって

良い1日となりますように♥



イベントバナー


◯仕事でも着てる!袖がテロテロ!

 ◯手触りも香りも良いよ!

 ◯このタペストリー可愛いぃ!

 

◯↓↓まな板買っちゃった♥


◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

朝活にピッタリだと思う!


スマイルゼミ(小学コース)


◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習には必須!!



 ◯夏休み次女は塾無いので最レベに挑戦!!


 

◯↓↓今回も買った!うちは塩サバ!

基本焼いたり揚げたりだけど味噌煮も美味しい!!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!