おはようございます!

今日は雨予報なのに太陽が出てるおねがい

このまま晴れてくれたら嬉しいのですが。


昨日は次女のピアノコンクールでした🎹

会場到着時はそんなに緊張してなかった

次女さん。

でも自分の番が近付くにつれて緊張で表情

強張ってましたが、いざ自分の出番になる

と堂々と弾けていたと思いますニコニコ


結果は予選通過ならず。

残念ではあるけれど、練習不足の一言。

練習に身が入ってなかった事を知っている

ので、「そりゃそうだよな」という気持ち

になったよ。

そのため、結果が出ても無表情の次女。

でも奨励賞は貰えたからビックリ笑

どこかピアノにやる気を感じないんです。

多分長女が出なくなった事が一番の要因かな

と思う。

いつも長女と同じことをしたがる次女。

これ姉妹、兄妹あるあるなのかなニコニコ

長女と同じ絵を描き、同じ遊びをし同じ

勉強もする。きっと小さいうちだけなのかも

しれないけど、それが見ていて手に取るよう

にわかる。

逆に長女は次女のコンクールを見て

「私も出たい。弾きたい。」

と次女を羨んでいた様子で、帰宅後すぐに

ピアノの練習を始めました。

お互い無いものねだり。

こんな経験も大事なのかもしれません。


さー、今日から又仕事!

全然やる気でないけど頑張ろーチュー


それでは皆さま!

今日も良い1日となりますように♥


イベントバナー


 ◯↓↓お気に入り♥


◯普段部屋着にしてるワンピース!

サラリとして着やすい!!



◯仕事用でもプライベートでも着れる!

クーポン出てる!

 

◯↓↓安いけど可愛い❤



◯↓↓春のアウター買ったよ♥

 ◯↓↓まな板買っちゃった♥

 届くの楽しみ♥



◯↓↓子供達便利グッズ♥

◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!



◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!