おはようございます!


昨日は子供達授業参観でした!

2人共同日同時間だったので

移動が大変でしたが、

子供達の学校での成長を見れて

感慨深くなりました。


特に、小5の長女は算数の授業でしたが、

面積や体積の授業で、

勉強も難しくなってきている事がよく

わかる。

でも手を挙げる子が多い事にビックリおねがい!!

長女さんも張り切って手を挙げしっかり

発表してました!

帰宅後の長女に「いっぱい手を挙げてたね!」

と言うと、「えっ、いつも通りなんだけど。」

の一言汗うさぎ

「そーなんだ!すごい!すごい!」

と褒めましたが、学年があがると少し小生意

気になったような気が笑

それも又成長ですねひらめき


学校では同じ習い事に行っている

お母さんと出会い少しお話ししましたが

その子も中学受験を見据えて塾に行っている

お家の子。

元々とっても活発で毎日遊びに行っていた子

が、今は塾で全く遊びに行けない状態らしく

見ていて“本当にこれでいいの?”と悩む事も

あるらしいけど、本人は「これでいい。」と

言っているらしく、その姿を見守っている

状況らしい。

話しを聞いていて「わかるわかる!」と

共感の嵐。

だけど、皆そんな大変な中親子共々頑張って

いるんだと思うと励みにもなりました。

ちなみに、お友達のお母さんは既に2回

中学受験経験者なのでこれ又色々相談等も

出来るし心強い存在!!


皆頑張ってるんだ!

私も頑張らないと!

…と決意出来た1日でした♥


今日は仕事休み!

溜まった用事片付けていきます!

それでは皆さま!

良い1日を♥



イベントバナー


 ◯↓↓お気に入り♥


◯普段部屋着にしてるワンピース!

サラリとして着やすい!!



◯仕事用でもプライベートでも着れる!

クーポン出てる!

 

◯↓↓安いけど可愛い❤



◯↓↓春のアウター買ったよ♥

 ◯↓↓まな板買っちゃった♥

 届くの楽しみ♥



◯↓↓子供達便利グッズ♥

◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!



◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!