おはようございます!

まーた1週間始まった〜

既に疲れてるけど頑張らねば!


昨日は長女ホッコリデーニコニコ

長女は漢検の勉強のみして後は

Youtubeを見たりイラスト描いたり

買い物に一緒に行ったり晩御飯のお手伝い

をしたりしながらのんびり過ごす休日。

時折テレビを見たり等、何気ない事だけど

久々な穏やかな時間だったと思いますクローバー


次女は朝のピアノのレッスンで練習不足を

指摘され悔しい1日。

ずーっと朝の尾を引いた1日でずっと機嫌が

悪かったのですが、チラッと見た「行列の〜」

にYOSHIKIさんがドジャースタジアムでピアノ

演奏された1日の密着が放送されており

夢中で見ていた次女。

YOSHIKIさんはスタジアムでアメリカ国歌を

ピアノで弾くのに1日に200〜300回演奏され

ている事を知りビックリ!!びっくり

YOSHIKIさん笑顔で

「ミスしたくないですからね〜」

とサラリと仰ってました。


それを見た次女は何かを感じた様で真剣に

見ていましたが、きっと自分のコンクール

の練習と重なったんだと思います。


凄い人も私達と同じなんだ。

一緒なんだ。


と言った次女の一言にいつもと違う

言葉の重みを感じました。


何事も挑戦するのは大変だけど、

日々の練習が大事なんだよね。

頑張って努力したら、結果がどうであれ

努力した事は自分の糧になるから!


それでは皆さま!

今日も良い1日となりますように♥


イベントバナー


 ◯↓↓お気に入り♥


◯普段部屋着にしてるワンピース!

サラリとして着やすい!!



◯仕事用でもプライベートでも着れる!

クーポン出てる!

 

◯↓↓安いけど可愛い❤



◯↓↓春のアウター買ったよ♥

 ◯↓↓まな板買っちゃった♥

 届くの楽しみ♥



◯↓↓子供達便利グッズ♥

◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!



◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!