おはようございます!

土曜の朝!

子供達美容室に行ってきました✂キラキラ

シャンプーとカットして次女は英語へ!

美容室から英語までがそんなに遠くなく

、又駅チカで人通りも多いため1人で行って

も安心ですニコニコ


昨日塾の個人懇談でした。

長女と次女についてお話しをしましたが、

次女に関しては現在レベルの高いテキストを

使用しいるが本人はしんどがっていないか?

と尋ねられたけど、次女さんはマイペースで

文句は言うが特に苦に感じてない様子から

5分程で終了笑

まぁ小3なので、親としてもそこまで力んで

おらず、すぐに長女の話しになりました。


結論から言うと、長女さんは理系をもっと頑張らないといけない状況アセアセ

苦手意識が強いためか、自分で壁を作ってしま

いそこから先中々進めないそうで。

授業中も分からなくて静かに泣いている事が

あるらしい。

恥ずかしながら、その事知りませんでしたショボーン

長女もそんな事話してくれませんからね。

でも薄々気にはなってましたが、、、やっぱり

なと思うところもありました。

でもね、塾の先生曰くそれは「悔し涙」で

同学年の他校の女の子も、長女と同じく

分からなくてシクシク泣いてしまう子がいる

そうです。(女の子あるあるらしい)

だけどまだ小5は始まったところなので、

今からしっかりやれば問題ないそうでニコニコ


ただ、塾の宿題をよく主人に聞いていた

長女。いつの間にか主人に頼りきってしまっ

ており甘えが出てしまっているなと考えま

した。

先生と相談した結果、


「勉強は全て塾に任せて下さい。長女さん

自身で頑張ってみましょう。お父さんも側で

見守ってあげて下さい。」


となりました。

基本問題は出来るけど、応用問題で悪戦苦闘

している長女。

ついつい手を差し伸べたくなるけれど、

長女の成長のために見守ると決めました。



さー!今日は昼からも子達習い事あるので

私も気合いを入れないと!!

悩み多くなってきたけど、適度に気晴らし

しながら一つ一つ前進出来るよう頑張らな

いと!!


それでは皆さま!

良い1日を〜ニコニコ



イベントバナー


 ◯↓↓お気に入り♥


◯普段部屋着にしてるワンピース!

サラリとして着やすい!!



◯サラリとしていて着やすい♥

 

◯↓↓安いけど可愛い❤



◯↓↓春のアウター買ったよ♥

 ◯↓↓まな板買っちゃった♥

 届くの楽しみ♥



◯↓↓子供達便利グッズ♥

◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!



◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!