おはようございます!

今日も暑いくらいのお天気晴れ

最高です!! 


実は、昨日次女にキレました。

いきなり“キレた”って何事って感じだけど。

昨日の夕方遊びに出た次女。

たまにですが、学童から帰宅したお友達と

夕方遊ぶ事があります。

普段は、下校後お友達と遊ぶなら帰宅は17時 と決めてますが、学童のお友達は帰ってくる

のが少し遅いので、17時45分には帰宅するよ

う伝えてます…が18時に帰ってきた次女ムキー


最近ちょっと調子にのっており、親にも反抗

的な次女。

「これって反抗期?」

って思うくらい反抗してきますが、

大きな心で受け止めてました。

しかし、約束守らないのは駄目だぞ。

私もブチ切れたむかっ爆弾

約束の時間過ぎたので、玄関の鍵と窓の鍵

を閉めました。

帰宅した次女はもちろん大泣きえーんえーんえーん

でも10分程は家に入れなかった。

泣いている次女を見るとすぐに家に入れたく

なったけど、ここで入れたら調子に乗る事

分かっているので“グッ”と堪えました。


そう言えば、私も子供の頃次女と似たような

事経験したかも…ふと思い出したけど、

私の妹も出されてたアセアセ

気付かぬうちに、私も母と同じ事してました真顔

母も同じ気持ちだったのかな、、、

いや、母はかなり気の強い人なのでちょっと

違うかもなアセアセ


そんな事を考え、又子育てについても

考えさせられる1日でしたネガティブ


さぁ!今日も仕事だ!

めっちゃめちゃ疲れてますが、良い1日と

なる事を祈り今日も頑張るぞー!


それでは!皆さまにとっても良い1日と

なりますように♥


イベントバナー


 ◯↓↓お気に入り♥


◯普段部屋着にしてるワンピース!

サラリとして着やすい!!



◯仕事用でもプライベートでも着れる!

クーポン出てる!

 

◯↓↓安いけど可愛い❤



◯↓↓春のアウター買ったよ♥

 ◯↓↓まな板買っちゃった♥

 届くの楽しみ♥



◯↓↓子供達便利グッズ♥

◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!



◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!