おはようございます!

今日は曇り空な朝☁☁☁

でも気温的にもこれぐらいが丁度いいかもクローバー


今日は次女のピアノレッスンの日です🎹

コンクール来月だからね〜

今が頑張りどきです。

そんな次女。

昨日パパの車のライト部分を自転車で傷付け

てしまいましたガーン

車をこよなく大事にしている主人は大激怒ムキー

「次女は加害者で俺は被害者。弁償して下さい。」

と話してましたが、次女は

「わざとじゃないし。」と少し反省しながら

もちょっと反発えー

主人が次女に出した請求内容は“毎月のお小遣

いなし。”

次女は「それは困る。生きていけない。」と。

主人が再度検討し出した請求は

「じゃぁピアノのコンクールでまず予選通過すること。本選いって賞をとること。」

とまぁかなり難しい“請求”内容でしたが、

簡単にしか考えない次女は「わかったー。」

と小遣い守れた事に安堵していた様子でした。

一応、示談成立となりましたが、

主人もこれからピアノにも沢山口を出してきそうで、私もプレッシャーと恐怖さえ覚える不安


でも主人も変わったな。

昔の主人ならすぐに車屋持っていって

私に請求かけてきたけどね。

請求内容も子供を頑張らせるような内容。

主人も随分“お父さん”になりました♥


あっ!今日は母の日ですねブーケ1ブーケ1ブーケ1

母の皆さまおめでとうございますおねがい

我が家はそんな雰囲気一切なしですが…

自分で自分を祝おうかな笑

あっ!うちの母とお義母さんもお祝い

しよ♥


それでは皆さま良い1日を〜♥


イベントバナー


 ◯↓↓お気に入り♥


◯普段部屋着にしてるワンピース!

サラリとして着やすい!!



◯仕事用でもプライベートでも着れる!

クーポン出てる!

 

◯↓↓安いけど可愛い❤



◯↓↓春のアウター買ったよ♥

 ◯↓↓まな板買っちゃった♥

 届くの楽しみ♥



◯↓↓子供達便利グッズ♥

◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!



◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!