おはようございます!

寒い〜。

昨日と今日は気温が下って寒い朝です不安

ホット珈琲が美味しいコーヒー飛び出すハート



さて、塾でのお話しです。

最近、次女がテキストを全部終えました。

通塾してる塾では、テキスト全部終えたら

次のテキストを塾が用意してくれて、

後日テキスト代が生徒に請求されるシステム

です。

なので、ずっと次のテキストがくるのを待っ

ていたのですが、次女のグループを担当して

いる先生(大学生のアルバイト)は

「新しいテキスト準備してね。」

と言うだけで、次のテキストを準備する様子

が一向に見られません。

“これはおかしい凝視”と思ったので、次女の塾

のお迎え時に受付けに行きましてテキストが

準備されない事を話したところ、

新しいテキストが準備されてるかも確認して

頂きましたが何も準備されていない様子。

「すみませんアセアセすぐ手配しますねアセアセ

と対応頂けました。


何が言いたいかと言うと、

そのアルバイトの大学生は最近塾に来たらし

く、そのシステムを理解してなかったような

のですが、“テキストを終えた生徒がいた場合

次のテキストはどうするのか?”等なぜ疑問に 思えなかったのでしょうか?

そして、なぜ相談出来なかったのか?



解らない事を報告や相談、連絡もなくその

ままにしておく。

職場でも比較的若手の子によくみられますが

それじゃダメなんだよなぁと思う凝視

疑問や解らない事はその場で確認しないと!

私は大学生のアルバイトにもその事を

分かって欲しくて、その子がいる所で上記

の事を尋ね確認しました。

別に怒って言った訳でもなく、ただその子に

塾のシステムの他も解ってほしかったし

“しまった!”と気付いてほしかったから。

次からは気を付けられるように、社会に出た

時に社会人として「報連相」は出来ててほしい

と…何だか親心の気持ちになっちゃったけど

そんな気持ちになりました。



ここまで読んで頂き

ありがとうございました!

それでは!

本日も良い1日となりますように♥



イベントバナー


 ◯↓↓お気に入り♥


値段も安いしみ見やすい&使いやすさでガンガン使ってる!サイズ感も丁度よい!

 

◯仕事用でもプライベートでも着れる!

クーポン出てる!

 


◯↓↓自然な光沢感もあって良いです♥

 ◯↓↓もう少し温かくなったら着たいな♥



◯↓↓春のアウター買ったよ♥

 ◯↓↓まな板買っちゃった♥

 届くの楽しみ♥



◯↓↓子供達便利グッズ♥

◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!



◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!