おはようございます!

あーー、月曜の朝がきてしまったネガティブ

毎週毎週月曜の朝がくるとテンション

ダダ落ちしてしまう。

大人なのに…って思いますが、

こればっかりはどうしようもないなアセアセ


さて、最近我が家の長女は

毎週土曜日、英語を終えるとその足で

塾の自習室へ行ってもらってます。

5年生になって勉強がどんどん難しくなって

きました。

事前に主人が的確に指示を出してますが、

自習室で勉強するのは2時間程。

ちゃんと指示されたとこをすればいいのでが

一昨日は指示された教科以外をやって帰って

きた。「なぜ凝視??」

長女曰く「今日は国語の気分だった。」

と悪びれることなく、しかも1ページしか

やってこなかった。

「2時間あって1ページ!?はーー真顔??」

思わず出てしまった言葉。

案の定主人帰宅後長女に雷⚡落ちました。

算数の指示が出てたのですが、

やらなかった本当の理由は“難しいから”

自習室に行くと塾の先生が

「わからないところあったら聞いてね。」

といつも声掛けて下さるけど、長女としては

やってないからどこが解らないかが解らない

らしい。

確かに、事前に家でやってないから聞けない

よね。


色々考えさせられるお休みだったけど

次行く時は今回の教訓を活かせるように

努めないとと思いました!


それでは皆さま!

今日もいちにち




イベントバナー


 ◯↓↓お気に入り♥


値段も安いしみ見やすい&使いやすさでガンガン使ってる!サイズ感も丁度よい!

 

◯仕事用でもプライベートでも着れる!

クーポン出てる!

 


◯↓↓自然な光沢感もあって良いです♥

 ◯↓↓もう少し温かくなったら着たいな♥



◯↓↓春のアウター買ったよ♥



◯↓↓子供達便利グッズ♥

◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!



◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!