おはようございます!

今朝は昨日と打って変わって寒いッ!!

昨日までは気温も高く過ごしやすかった

ため、この寒さ身に沁みる。


さて、昨日から次女のクラスは学級閉鎖。

1日何をしていたかと言うと、、、

子供達、朝はいつも通り6 :00起床。ダラダラしてます。

7:00迄に朝食や着替え、歯磨き洗顔髪型セットする!

6:50頃からスマイルゼミタイムスマホ

ここで毎日ミッションをこなした後、

スマイルゼミ内の漢検ドリルにも挑戦!

7:30頃までスマイルゼミをした後は

登校するまで自由時間!!

ここでは何をしても構いません!

長女はこの時間にランドセルの持ち物チェック

したりマンが読んだりこども新聞読んだり、、、

何かを読んでますニコニコ

次女も持ち物チェックした後はひたすら漫画を読んでます📚

そして7:50長女登校🏫

次女は8:00から学校の宿題!(前日に学校からプリントを貰って帰ってきてました)

昨日で休み分のプリント全部し終わってましたびっくり!!

10:00迄勉強したら昼食まで休憩🥤

ここから13:00迄YouTube見たり漫画読んだりしてのんびりタイム⏰

13:00から14:30迄ピアノの練習

15:00から漢字の勉強(!?)

漢字を覚えるために漢字札的な物をせっせと作ってました笑

そして長女帰宅後、嬉しそうにワイワイはしゃぐニコニコ

17:00〜19:00迄ピアノのレッスン(長女次女)

帰宅後晩御飯食べてお風呂も入ってホッコリタイム温泉

21:30ちょっと前に就寝


…てな1日でしたUMAくん←何キャラ?

私は丸一日オカズの作り置きな1日アセアセ

しんどいけど、これやってるお陰で助け

られる事が多いです。


さぁ!今日は仕事!! 

次女は今日も学級閉鎖アセアセ

日々色々ありますが1日1日頑張らないと!


では、皆様にとって今日も良い1日となりますように♥

イベントバナー


 ◯↓↓仕事の便利グッズ&お気に入り♥


値段も安いしみ見やすい&使いやすさでガンガン使ってる!サイズ感も丁度よい!

 

◯↓↓仕事着で着用!この時期有り難い♥


 

◯↓↓職場用のマグカップ!丁度よい量だから珈琲飲みすぎることもない♥



◯↓↓仕事着ではないけれど、普段着でめちゃくちゃ着てる!生地も柔らかくて着やすい時何より可愛いぃ♥色ち買いしてホワイトとブラック持ってます♥

 

◯↓↓手首からの切替え可愛いぃ♥これは買って大正解♥

 

◯↓↓子供達便利グッズ♥


◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!

◯↓↓TAIONのアウターお気に入り!

少し気温の高い日には丁度いいですよ♥

 ◯↓↓美味しい物の達♥

◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!

 ◯↓↓串カツオールスター!これ自宅で食べれるの超いい!便利な上に豪華♥