おはようございます😊

今日も気温高く温かな一日…というよりは、

天気どんよりでジメッとした感じです。

今日は次女の参観の日!

って事で、仕事お休みもらいました!

長女の参観は実は昨日でしたが、

私がどうしても仕事休めず主人に行ってもら

いました。


昨日は姉妹塾デー📖

帰宅は19時過ぎで2人共お腹ペコペコ状態アセアセ

昨日バレンタインデーでしたが、我が家は

チョコ準備せず、皆大好き唐揚げ♥



COSTCOのさくらどり、やっぱりめちゃくちゃ美味しい♥

もも肉なのでお肉も柔らかくて、子供達も無我夢中で食べてました笑


そして夜、長女は学校の宿題と塾の宿題&準備!

次女は学校の宿題と漢検の勉強&準備!

長女の塾の宿題、以前までは案外スイスイ

こなしていたのですが、やはり学年が上ると

そうはいかないみたいアセアセ

塾では5年生の勉強に突入したので、難しいのと宿題の量が多いため悪戦苦闘してます。

宿題も1日では終わらないレベル悲しい

今日はピアノのレッスンがあるので、レッスン後に塾の宿題をするそうですが、、、

今日下校後に友達とチョコを交換しに行くらしい!!

一昨日、COSTCOから帰宅後セッセとチョコの準備してたなぁ笑

我が家はバタバタなので手作りはしないですが、お友達はチョコを作ってたそうですアセアセ

長女に思わず「ごめんね悲しい」と言ってしまった。

きっとちょも手作りしたかっただろうな。

長女は「別に作るの興味ないし!」と言ってましたが。

今度は一緒に手作りしようと心に誓いましたキラキラ


さぁ!今日はバタバタな1日になりそうですが、そんな時こそ落ち着いて行動しないと!!

私のことだ!何かやらかしてしまいそう笑


では、皆さまにとって良い1日となりますように♥



イベントバナー


 ◯↓↓仕事の便利グッズ&お気に入り♥


値段も安いしみ見やすい&使いやすさでガンガン使ってる!サイズ感も丁度よい!

 

◯↓↓仕事着で着用!この時期有り難い♥


 

◯↓↓職場用のマグカップ!丁度よい量だから珈琲飲みすぎることもない♥



◯↓↓仕事着ではないけれど、普段着でめちゃくちゃ着てる!生地も柔らかくて着やすい時何より可愛いぃ♥色ち買いしてホワイトとブラック持ってます♥

 

◯↓↓手首からの切替え可愛いぃ♥これは買って大正解♥

 

◯↓↓子供達便利グッズ♥


◯レインシューズ!長靴がもう嫌なお年頃になったためMOZUのレインシューズ♥

子供達もお気に入り♥

 

 ◯水筒ケースはこれ!何にでも巻ける笑

 ◯漢検にも装着!オシャレで可愛いぃ♥

 ◯↓↓朝活はスマイルゼミ!

漢検ドリルも入ってるからありがたい!!

スマイルゼミ(小学コース)

 ◯↓↓語彙力は本頼み!!

 ◯↓↓英検の勉強はこれ!

これで長女英検3級次女英検4級合格!


 ◯↓↓塾や英語、遊びに行く時は必ず持たせてます!子供の安全を考えると必須!

◯↓↓リビング学習の我が家には神的商品!

ストレス軽減!!

◯↓↓TAIONのアウターお気に入り!

少し気温の高い日には丁度いいですよ♥

 ◯↓↓美味しい物の達♥

◯↓↓この鯖は本当に美味しい!

骨無しだから子供達も安心してかぶりついて食べてます!

◯↓↓あご出汁はこれ!ずーっとこれ使ってる!

 ◯↓↓串カツオールスター!これ自宅で食べれるの超いい!便利な上に豪華♥