おはようございますニコニコ

今朝は昨日より肌寒く感じます。

昨日は少し温かな一日感じました!



さて!昨日は土曜日の英検4級で我が家大盛りあがり!!

一昨年4級が受かった長女は次女に今更アドバイス笑笑

おいおい!もっと早くアドバイスしてくれよアセアセ

次女にとっては英検は既に過去の出来事になっているため、「今更そんな事言わんといて。」的な雰囲気を醸し出してましたが…汗うさぎ


主人とも話してましたが、今回の受験は次女にとって良い経験になったのではないと思います!

ピアノのコンクールでは予選通過か予選通過せずとも奨励賞を貰ったり、又は賞を受賞したり、、、英検5級ではめちゃめちゃ勉強しなくてもギリギリ受かったり、何もかも順調に行き過ぎてたんですよね。

今回の4級は、難しくて勉強にも中々身が入らなかったりやる気が無かったりで準備不十分でした。

「ラッキーパンチは何度も飛んでこない!」

って事が少しは分かったんじゃないかと思います。

2月は長女と次女漢検鉛筆

長女→7級

次女→8級

長女はコツコツタイプなので良い感じに仕上がってきてます。7級は4年生で習う漢字なので勉強しやすいってのもあるかもしれませんが汗うさぎ

次女は英検終わってすぐですがやる気が違う!

漢検は絶対受かりたいって言ってます!

次女にとっては一学年上の漢字なので英検に続き又々大変だと思うけどちゃんと勉強してエラい!!ニコニコ


続きざまで大変だけど、子供達に協力して頑張るぞー!!


ではでは!今週も1週間頑張ります爆笑

皆さまにとって良い1日となりますように♥



    

☆娘達愛用品☆


◯スマイルゼミ!

正月でもしてます!学びは大事!

漢検対策もスマイルゼミでやってる!

スマイルゼミ(小学コース)

◯英検の勉強!

長女は↓テキストで英検3級合格

次女も↓テキストで5級合格!

 

 

 


 

 

 ◯試験の時は必ず持参する時計!

時間確認に腕時計は必須!!


 

◯登校する時も遊びに行く時も持たせてる!

 

 


◯我が家はリビング学習!

宿題の時の消しカスは出ません!

 

 

◯MOZのレインシューズ!

子供達のお気に入り♥雨の日はこの靴履いて登校してる!

 

 


◯ピアノのコンクールにドレスの上から着て行ったよ!うちはネイビー買いました♥

 

 


イベントバナー



☆私のお気に入り☆


◯ ワンピースもニット着やすいよ!


 

◯ゆるっと着れるニット!長い事着てるわ!

 

◯今年は今でも↓↓着てる!

白と黒持ってる♥

 

 ◯香りよし!ベタつかない!いいよ!


 ◯部屋着としていつも着てる!

  

 ◯これ買いました!エコバッグ使い過ぎて傷んだため!マグカップは職場用に♥

 

 

◯仕事時でも毎日使ってるスマートウォッチ!使い勝手いいよ♥

 

 

 

 ◯鯖はこれ!めちゃめちゃ美味しい!

 骨ないし子供もパクパク食べてる!

 ◯出汁はこれ!いつも買ってる!昨日も買った♥