おはようございます!

今日は生憎の雨🌧

今週は今日から週末まで雨の予報ですえー

冬の雨はイヤだなぁアセアセ


さて!昨日は子供達習い事デーでした!

長女は塾で次女はそろばん🧮!

次女のそろばんは今月末までで来月からいよいよ塾だ!!

次女的にはドキドキと不安が交差してるみたいですが、長女がいるのでまだ安心らしいニコニコ

長女は塾のテキストが今月終わる前に早々終わっちゃったようで、今日は塾から貰ったプリントをしてたみたいです。

それよりも!!次女もうすぐ英検アセアセ

ここにきてもまだやる気が見られない悲しい

まぁまだ2年生ですしね。

問題も難しいから仕方がないかも。

出てくる単語の意味も難しかったりするし

次女にはちょっとしんどいかもしれません。

でも、以前と比べると単語も覚えられたし問題も解けるようになったと思います!

リスニング問題も以前より聞き取れるようになったしね。

だけど、英検終わるまでは諦めず頑張ってほしいと思いますニコニコ


では!今日は仕事休みなのでゆっくりしようと思います☕


皆さまにとって良い1日となりますように♥


    

☆娘達愛用品☆


◯スマイルゼミ!

正月でもしてます!学びは大事!

漢検対策もスマイルゼミでやってる!

スマイルゼミ(小学コース)

◯英検の勉強!

長女は↓テキストで英検3級合格

次女も↓テキストで5級合格!

 

 

 


 

 

 ◯試験の時は必ず持参する時計!

時間確認に腕時計は必須!!


 

◯登校する時も遊びに行く時も持たせてる!

 

 


◯我が家はリビング学習!

宿題の時の消しカスは出ません!

 

 

◯次女のジャケットはこれ!

薄くて軽いけど温かい!

お気に入り♥

 

 

◯ピアノのコンクールにドレスの上から着て行ったよ!うちはネイビー買いました♥

 

 


イベントバナー



☆私のお気に入り☆


◯ ワンピースもニット着やすいよ!


 

◯ゆるっと着れるニット!長い事着てるわ!

 

◯今年は今でも↓↓着てる!

白と黒持ってる♥

 

 ◯香りよし!ベタつかない!いいよ!


 ◯部屋着としていつも着てる!

  

 ◯マグカップは職場用に♥

 

 

◯仕事用に♥裏起毛だから寒くない爆笑

 

 


 

 ◯鯖はこれ!めちゃめちゃ美味しい!

 骨ないし子供もパクパク食べてる!

 ◯出汁はこれ!いつも買ってる!昨日も買った♥