おはようございます!

朝晩寒いですねアセアセ

でも今日お昼頃から気温が昨日より5℃上がる

らしい!!

早く温かくなっておくれ〜晴れ


さて、今日は私の話し。

昨日は仕事休みでしたが、学校の役員決めの

相談に行ってました。

学校の役員と言ってもPTAではないではなくて、次の地域委員を決める相談でした。

私、こういう会合でいつも思うのですが、

皆お話しがとっても上手!

どうやったらそんなにサラサラと言葉が出てくるのかなぁと感心します。

それに比べ私は話し下手悲しい

下手過ぎて自分が伝えたい事が相手に伝わっているか不安。

多分話していても今流されてるかも…って思う時あります。被害妄想すぎるかな笑

だからなのか、人の話を聞くのが大好き♥

でも、だけど…。

人に自分の事聞いて欲しい自分もいるんです。 自分の事話したい時だってある。

だからブログ書いてますニコニコ

でもね、私、普段別に物静かなタイプでもなくて、仕事中はしっかり喋ってる時もありますよ!まぁそんなに多くはないですが笑

話しかけられたら返しにプレッシャー感じる時があって、そんな時は上手く返せない。

何が正解だったんだろうって落ち込む時もあります。

そうそう!昨日の役員決めの時に、私がある人から相談して出した案に意義を唱える人がいたため、「こんな返事が返ってきました〜」とある人に連絡したところ「私に言って何になるんですか?丸投げしないで下さい。」とポンッと返事返ってきました。

別に丸投げした訳では無くて、ただ知ってほしかっただけなのですが、これも口下手であるが故私パニック起しちゃてそのまま送ったから相手はそう捉えたんだろうな…と思います。

あ〜、損してるなぁ自分って思います。

流石に大人だけど、、、ポンッと返ってきた返事の内容に心折れた悲しい

一番は、ちゃんと相手に伝えられなかった自分の頭の悪さに自分って情けないやつだなぁって思いました。

暗い内容のブログ書いちゃってすみません。

慰めてほしいとかでもないけど、自分の気持をただ吐き出したかったので!



さっ!今日は仕事だ!!

気持をしっかり持て!

自分!頑張れ!!


皆さまにとってより良い1日となりますように…♥





    

☆娘達愛用品☆


◯スマイルゼミ!

正月でもしてます!学びは大事!

漢検対策もスマイルゼミでやってる!

スマイルゼミ(小学コース)

◯英検の勉強!

長女は↓テキストで英検3級合格

次女も↓テキストで5級合格!

 

 

 


 

 

 ◯試験の時は必ず持参する時計!

時間確認に腕時計は必須!!


 

◯登校する時も遊びに行く時も持たせてる!

 

 


◯我が家はリビング学習!

宿題の時の消しカスは出ません!

 

 

◯次女のジャケットはこれ!

薄くて軽いけど温かい!

お気に入り♥

 

 

◯ピアノのコンクールにドレスの上から着て行ったよ!うちはネイビー買いました♥

 

 


イベントバナー



☆私のお気に入り☆


◯ ワンピースもニット着やすいよ!


 

◯ゆるっと着れるニット!長い事着てるわ!

 

◯今年は今でも↓↓着てる!

白と黒持ってる♥

 

 ◯香りよし!ベタつかない!いいよ!


 ◯部屋着としていつも着てる!

  

 ◯これ買いました!エコバッグ使い過ぎて傷んだため!マグカップは職場用に♥

 

 

 

 ◯鯖はこれ!めちゃめちゃ美味しい!

 骨ないし子供もパクパク食べてる!

 ◯出汁はこれ!いつも買ってる!昨日も買った♥