おはようございますニコニコ

三連休明け!

子供達は冬休み明け!

やっと今年が始まった感じです!


昨日は長女塾の模試の日鉛筆

昨日も今日もずっと模試の勉強してました。

まぁね〜、長い休みがあったにも関わらず

真剣に勉強したのは昨日と今日くらい。

もっとちゃんとやってほしいもんだ真顔

長女は算数の文章問題が出た時、

平方メートルで答えないと言われているのに

メートルで答えてたりするとこありますガーン


私「何で平方メートルをメートルで答えるの?」

長女「ついついうっかりしてたー笑」


要は、問題を最後までちゃんと読んでないんですよねアセアセ

なので今回の模試も心配でした。

(行く前に何度も問題は最後までしっかり読んでね!!と繰り返し言い聞かせたよ驚き

そして、、、

帰宅した長女にちゃんと出来たか確認すると

「やったよ!」

と軽く返ってきた返事真顔

あてにならんなぁ〜とボヤく私。

早速持ち帰った問題開いてビックリ!


私「何これ!?ちょっと!!答え書いてないけどゲッソリ

長女「あ〜、忘れてた笑」

私「国語と算数両方!?!?なんで??」

もーーーームキームキームキームカムカ

いつも帰宅後には自己採点して間違いを確認しとるやろーが!!!

「これじゃ採点出来ないでしょムキームカムカ

これまでの事もあるから私怒り爆発してしまったアセアセ

でも長女、漫画の新刊に夢中で無視。

どうやら塾から帰宅時に本屋で漫画の続巻を買って帰ってきた様子でした真顔

(GPSで帰路を確認したら本屋に寄ってた事が判明!!)

はぁ〜チーンチーンチーン

今後が思いやられる…もやもや

そんな1日でした真顔


色々思うことあるけど、

腹立つ事も、悲しい事も、嬉しい事も

色々あるけど…

でも、無事故ミス無しで今日も頑張りたいと思います!!


皆さまにとって良い1日となりますように♥



      ☆娘達愛用品☆


◯スマイルゼミ!

正月でもしてます!学びは大事!

漢検対策もスマイルゼミでやってる!

スマイルゼミ(小学コース)

◯英検の勉強!

長女は↓テキストで英検3級合格

次女も↓テキストで5級合格!

 

 

 


 

 

 ◯試験の時は必ず持参する時計!

時間確認に腕時計は必須!!


 

◯登校する時も遊びに行く時も持たせてる!

 

 


◯我が家はリビング学習!

宿題の時の消しカスは出ません!

 

 

◯次女のジャケットはこれ!

薄くて軽いけど温かい!

お気に入り♥

 

 

◯ピアノのコンクールにドレスの上から着て行ったよ!うちはネイビー買いました♥

 

 


イベントバナー



☆私のお気に入り☆


◯ ワンピースもニット着やすいよ!


 

◯ゆるっと着れるニット!長い事着てるわ!

 

◯今年は今でも↓↓着てる!

白と黒持ってる♥

 

 ◯香りよし!ベタつかない!いいよ!


 ◯部屋着としていつも着てる!

  

 ◯↓↓これ夏大活躍しました!ベージュと白持ってる!

 

 ◯鯖はこれ!めちゃめちゃ美味しい!

 骨ないし子供もパクパク食べてる!

 ◯出汁はこれ!いつも買ってる!昨日も買った♥