おはようございます!

今日は仕事です魂

朝から下げ〜なテンションで失礼します。

昨日は学校の個人懇談会でしたニコニコ
子供達の普段の学校の生活や授業態度
成績等を先生と話しました。
次女は最近分からない問題でも手をよく
挙げるようになったそうで、授業も積極
的に取り組んでいるとのこと!
給食の時間を尋ねる

先生 「すっごいよく食べられますね笑!!
   お茶碗いっぱいご飯入れるけど
   必ずおかわりしにこられますー笑」

私  「えー!ご飯おかわりするんですか?!
    家ではお米はお替りしないんです笑」

先生 「以外笑」

と、次女の食欲の話で盛り上がりましたニコニコ

そして長女の懇談会では先生より学習の
具体的なアドバイスをして頂けました!
理由は、中学受験をしたいと先生に一学期
の個人懇談会でお話ししたからです!
長女の間違いやすいところや、弱点等
結構事細かく教えて頂けましたおねがい

担任の先生は、昨年 6年生を担任されており
中学受験についてはよく知っておられます。
30代で若い先生ですが、生徒一人一人をよく
見ておられるなぁと本当に感心します。

長女は算数が少し苦手。
先生曰く、問題をちゃんと読む事が大事
と言われました。文章問題はサラサラッ
と読んで答えがちだけど、一つ一つに
問題のキーワードを◯で囲むとか下線を
引く等して確認しながら解いたら間違い
が減るから面倒くさがらずやりましょうと
最後にアドバイスもらいました!

ちゃんとアドバイスを活かして
長女よ!頑張ろうね爆笑

さぁ!今日は仕事だ!
しんどいけど頑張りますグー



皆さまにとって良い1日



あしあと子供学習あしあと


◯語彙力はこの本でつけてもらう!!

漫画あるからわかりやすい♥ 

 ◯スマイルゼミは日々学習。漢字ドリルも入ってるから、漢検対策も出来る鉛筆


スマイルゼミ(小学コース)

 

◯我が家の英検対策は↓↓のテキスト!

長女は3級、次女は5級取得しました!

見やすいし読みやすい鉛筆   

 

 




      👕最近買った服👕

◯娘のアウター◯

次女登校時に着用!軽くて着やすいみたい♥

 ◯次女のピアノのコンクールに着て行く為に買ったアウター!お値段のわりに高見え!

 ◯大人の洋服◯

裾がマーメイドで可愛い❤

◯マーメイドのワンピースの下に着たりしてます!手首の切替が可愛い❤

◯キルトジャケットは今年色ち買いした!

今年は黒購入!中にインナーダウン着たら寒さしらず♥



イベントバナー


 ◯↓↓スーパーセールですね!

今ならお買い得ひらめき飛び出すハートサバ骨ないし子供に安心して食べさせれる!&美味しい♥

 

 

 

☆子供必須アイテム達☆

◯時計、GPS、卓上クリーナーは必須アイテム!