おはようございますニコニコ

今日は曇り空☁

最高気温が昨日より2度程低くなるよう

です!

しかし、昨日は暖かい1日だったなぁ。

上着着てると暑いくらいアセアセ


昨日は家の片付けと、甥っ子と姪っ子への

クリスマスプレゼント🎁選び、そして

子供達の着れなくなった服を段ボールに

詰めて姪っ子へ送る準備をしました!

「いつかやらなきゃ!」と思っていても

中々出来ていなくてアセアセ

気付けば姪っ子ちゃんも着れなくなってて

サイズアウトしてたって事多々あるので

昨日は焦って整理してました滝汗

でもずーーっと家にいるの嫌になったので

次女と一緒にDAISOへ!

そこでこんなの見つけちゃった!



乾きやすいブローブラシ!
以前Instaでもよく見ていて気になってた
ブラシ!(気になってた割に忘れてたけど笑)
シャモジみたいな形と大きさ!
ドライヤーでブローの時も、乾かし終わって
から髪とかす時もどちらも使いやすかった
です爆笑

そして昨日の子供達ですが、、、
長女は起床後すぐにスマイルゼミ!
ミッションをしてから漢字ドリルして
リスニングしてから準2級の単語の
勉強もしてました!
その後は塾の算数の宿題!
全て午前中に済ませ、食後にピアノの
練習もし、終わったらすぐYouTubeスター
全てはYouTubeをゆっくり見る為&マイクラ
にやる為に頑張ったようです汗うさぎ
まぁ何の為でもいい、頑張るならば!

次女は朝ゆっくり起床(=_=;)
食事後漫画を読み出し、暫くしてから
スマイルゼミに取り掛かってました。
今日は休みだしまぁいいか…と何も言い
ませんでしたが、。
でもピアノの練習は頑張ってたな🎹
コンクールまで日がないからか、親の私が
言うのもなんですが、、、凄い集中力でやって
ました。その代わり、練習に付き添わせて
くれなかった泣くうさぎ
集中力高まるのはいいんだけど、集中力
高まり過ぎると、誰も側に寄せ付けなく
なります。
「練習見たいんだけどなぁ。」と言っても、
「ダメ!私1人でする。」と中々譲らず。
まぁ頑張るならばいいです(2回目だ笑)


さぁ!今日から又1週間始まりましたね!
気持ち引き締めて頑張らないと!
今日もミス無し無事故を心掛け頑張ります爆笑

皆さまも今日も無事故でお元気に!
良い1日となりますように♥



あしあと子供学習あしあと


◯語彙力はこの本でつけてもらう!!

漫画あるからわかりやすい♥ 

 ◯スマイルゼミは日々学習。漢字ドリルも入ってるから、漢検対策も出来る鉛筆


スマイルゼミ(小学コース)

 

◯我が家の英検対策は↓↓のテキスト!

長女は3級、次女は5級取得しました!

見やすいし読みやすい鉛筆   

 

 




      👕最近買った服👕

◯娘のアウター◯

次女登校時に着用!軽くて着やすいみたい♥

 ◯次女のピアノのコンクールに着て行く為に買ったアウター!お値段のわりに高見え!

 ◯大人の洋服◯

裾がマーメイドで可愛い❤

◯マーメイドのワンピースの下に着たりしてます!手首の切替が可愛い❤

◯キルトジャケットは今年色ち買いした!

今年は黒購入!中にインナーダウン着たら寒さしらず♥



イベントバナー


 ◯↓↓スーパーセールですね!

今ならお買い得ひらめき飛び出すハートサバ骨ないし子供に安心して食べさせれる!&美味しい♥

 

 

 

☆子供必須アイテム達☆

◯時計、GPS、卓上クリーナーは必須アイテム!