あり得ない。。。 | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

毎年の年度末調整手続き。
保険料控除申請の添付証明書が
届いていないと
社員サービスセンタから連絡が。。。
 
まず自分の所属組織に提出します
所属組織で取り纏めて
社員サービスセンタに提出
社員サービスセンタで全社員の手続き
という流れです。

わざわざ会社に出社して
所属組織に提出しました。 
所属組織の人がその場で
書類を確認しています。
届いていないってどういう事???

どっかで紛失したって事になりますが、
誰も謝罪しませんチーン
所属組織は社員サービスセンタに提出しました
社員サービスセンタは届いておりません
って感じです。
お客様にこんな対応したら
クレームになりますよ。

入社して30年。
提出書類が紛失してしまった事なんて
ありませんでした。
あり得ない。。。

仕方がないので
保険会社に再発行の手続きをしましたが、
再調整期間に間に合わなかったら
ご自分で手続きしてください
だそうです。

間に合わなかったら
確定申告しなければならないものがあるので
ついでに自分でやりますけど。。。

ちょっとイラっとしましたチーン