久しぶりの虫歯治療 | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

先日、歯のクリーニングで
親知らずの虫歯を指摘され。。。

最後1本の親知らずなので
もう抜歯してもいいのですが、
残しましょうとなり治療開始。

機械の音と独特の匂いで緊張して
全身に力がはいるから
あ〜首が痛いわ〜笑い泣き 

虫歯治療は身体の負担になるから
虫歯にならないように
歯磨き頑張っていたのに。。。 
定期的に歯のクリーニングして
チェックしてもらっていたのに。。。

更に
神経の近くまで削るので
薬を注入しますとなりまして
その匂いが〜無理〜ゲロー
なんともいえないケミカルな匂い
この薬は人体に使って大丈夫なのかしら?
って匂い
だんだん血の気が引いてくる〜滝汗

なんとか持ちこたえました。

治療はあと一回あります。
頑張れますように。