5年後の私の為に笑顔を絶やさずに | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

夫が寄ってきて一言。
まりおちゃんは若々しいね〜」

何を急に言い出すのかと思ったら、
CMに出ていた60歳の女性をみて
そう思ったのだそうです。
「だって60歳じゃないもの55歳だし、
あと5年たったらそれ相応になってます」
「ならないよ〜、想像できないよ〜」
夫は嫁バカです。
実物はそれなりです。
 
50歳の時より、
55歳は確実に老化してますよ。
5年後かぁ〜
老化は加速度つくんだよ〜
夫の想像を確実に裏切っていると思うけど
ゴメン

でもね
シミやシワがあったって
お顔がたるんでたって
白髪だって
幸せそうに笑っていれば
素敵にみえるんじゃないかと思う。
5年後
幸せそうに笑っている人
でありたい

ジェーン・バーキン曰く
笑顔を絶やさないこと。
そうすれば10歳は若く見えるわ!

5年後の私の為に笑顔を絶やさずに
色々あって笑えない時もありますが。。。