元上司の送別会、グレイヘア披露 | 徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

徒然なるままに~筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群らしい〜

どうやら、筋痛性脳脊髄炎(Myalgic Encephalomyelitis略称:ME)/慢性疲労症候群(Chronic Fatigue Syndrome略称:CFS)らしいです。徒然なるままに日常の色んな事を呟きます。

お世話なった元上司の送別会がありましたシャンパン

その方は、私が東北から関東に異動になった時の直属上司でした。
異動先は、東大、京大、帰国子女の優秀な人材ばかりの部署だったので、もう必死。
数倍頑張っても追い付けませんでしたが、不出来な私を見守り続けてくれた上司ですニコニコアリガタイ
出会いから20年あまりたちましたが、心に残る上司です。

その上司にお世話になった懐かしい面々が集まるので、いつものようにメールで事前に白髪報告をしておきましたメール

男性ばかりなので皆さんの反応が気になりましたが、
皆さん:『本当に髪白くなったんだ。後ろは黒いね。でも他は全然変わってないね』
私:『それって喜んでいいんですかぁ』
などと、相手に気を使わせずに、私のグレイヘアについて話をする事ができました。
そもそも気を使う人達じゃなかったかてへぺろ
でも、事前報告して良かったですウインク音譜

うちの奥さんも、染めてないから白黒のツートーンだよ』
という人もいましたニコニコ

久しぶりに会う人には、グレイヘアの事前報告しておくと話をしやすいですね。

出会いから20年あまりたち皆バラバラの職場になっても、遠慮せずに笑って話できる良き元上司、良き元同僚に出会えた事に感謝です爆笑