2才の娘を育てながら
二人目妊活をしてるママです。

なかなか二人目が出来ず、一人めの卒乳から1年が過ぎました。
気持ちは焦るのに、妊活はうまいことできず。

基礎体温も図ったり図らなかったり、
気持ちと行動が裏腹ですが、
先月から排卵検査薬を使い出しました。

先月は説明書をちらっと見ただけで
使ってしまったので、タイミングも逃し、
意味なし。

今月は基礎体温アプリの排卵予測日の
一週間前から使用スタート。
説明書にはもっと前からって書いてたんですが、
高いのでけちってしまいました😅

てことで載せます!











17日に薄く出始めて
18日には検査を忘れて😢
19日には極薄
20日にはっきり
21日には前日より薄いけど濃いめ
22日には消えました!

てことは20日が一番濃いから
21日あたりで排卵でしょうか?

タイミングは17日の夜と
22日の早朝に取りました。

本当は21日の夜にとりたかったんだけど。。
寝ちゃったんですよね。
娘が23時過ぎてもなかなか寝てくれず、
私も旦那も寝落ちチーン

そもそも21日は旦那の実家に夜ご飯に行ってて
帰ってきたのが10時前だったので。。
まずそこから失敗しましたショボーン

毎週土曜日に旦那にいくのが
ほぼほぼ定例行事でして。。。
めんどくさい。。。

でも、仲良ししたいから今週は行きません
なんて言えないキョロキョロ

奇跡で上手くいってないかなぁ。。。