こんにちは

スピリチュアルライフコーチのさとままこと佐藤和子です


自己限定解除(ご自身が自分を限定しまっている)というお話を聞いて感じたことです


これをしていると

他の人があなたの可能性を感じていても

ご本人自身が自分のが可能性を

潰してしまいます


まあ、

これを良しとするのもしないのも

ご自身の選択なのですが、

多分、自分としてはそれを

よしとしているということなんです


自分の可能性を限定することを

良しとする理由はなんなのかというと


自分の枠の中で生きていると心地よい、

越えなくてもいい枠は越えずにおこう


このままの現状維持で挑戦しなくても

よしとする、当然失敗もないわけです、

失敗することにより、傷つかなくてすむ


人は変化を恐れます、まあ、

DNAレベルでみても当然なのですが、

変化しなければ


今日も明日も同じ毎日が来ると

錯覚して安心する


何より、

チャレンジには

大きなエネルギーがいるわけで

自分にはそんなパワーが無いとか、

めんどくさいと思ってしまう、

いやーこのままでいいんじゃないかとさえ

思えてくる、

この状態が正しいんだと

無意識レベルで思って

にジャッジしてしまうわけです


でもね、枠をぶち破ると決めれば、

みえる世界は大きく変化ます


枠を越えてのチャレンジは

想像以上のものがうまれます、


どこまで本気でやるのかにより

成果結果は違ってきますが、


時にはめげることもあるでしょう、

それでも枠を超えて

チャレンジするからこそ

放たれるエネルギーに

人は魅力を感じるんです


自分に限界という枠をもうけない


折角、いろんな体験をしに

生まれてきたのだから

いっぱい様々な経験をしてみませんか?


自分は本当はどう生きたいのか?

と内観した時に

枠を儲けるデメリットが解ります


今まで通りの世界ではなく、

違う世界を知ることが出来るのです、

今までとな異なる世界を

見てみたいと思いませんか?