おはようございます
スピリチュアルライフコーチをしております
さとままこと佐藤和子です

人は目の前にある幸せに
中々気づけない

それを失って初めて幸せだったと思うことが
多いのではないでしょうか

当たり前の毎日が繰り返されていると
いつもあるものだと誤解して
それに気づけない


失ってから、後悔をしたり、
なぜ感謝しなかったのかと自分を攻め
悲しんだり、悔しがったり、、、、

毎日、ちよっとしたことに
愚痴をいったり
不満をのべたり
不平を感じたり


人間って欲深い生き物です


私もこの二週間で起きた出来事で
思い知らされました

まだまだ人間ができてないなぁ~😢

形だけの
形式張った感謝でなく

心の底からのあふれでる感謝の心

物質や金銭的な豊かさではなく
命があることに対する感謝
全てはあるという豊かさに対する感謝

これらを軽んじていたことに
深く反省しています

礼節、敬い、謙虚
そしてなにより愛があること


生かされている
あとどのくらいの時間が残されていようが
1日1日を精一杯生ききること

私たちはこの世の全て
森羅万象すべてを
感じることができ
生きとし生けるものへの尊厳を
持って生きる

人はもちろん、動物、草木、空気や水にさえ
その思いをもち、生きてきたのに
いつしかその思いを忘れてしまった

命ひとつひとつに
互いが思いやり
調和して生きていけるそんな世界に
なるよう祈り続けていきたいです


#命
#感謝
#心
#思いやり
#不平不満
#愚痴
#幸せ
#愛
#祈り
#森羅万象 
#自然 
#動物