こんにちは
スピリチュアルライフコーチの
さとままこと佐藤和子です



今週はぐっと寒くなる様子ですが、お体大丈夫ですか?

コロナやインフルエンザ
そして風邪が流行ってます


以前私は風邪は
体の中に貯まった毒が熱、咳、
鼻水などを出して解毒するんだと
思ってました


若い頃、
私は365日風邪をひいておりまして病院の先生も呆れてました 笑



子供を生んでからは
何故か風邪を引かなくなり
元気で毎日を過ごせて幸せです

そんな私は最近
風邪は自分から引きにいくと思っています

ゴホン、ハクション
とする人の隣にいると

あらやだ~!
風邪が移るじゃない!
なんて思ったら
いただいてしまいます

だって
風邪にフォーカスしてしまうからです
フォーカスしなければ
引きません


こう思うのは私だけでしょうか?


何かに夢中になっていて
お隣さんのくしゃみや咳に
全く気づかなかったとすれば
風邪を引かないと思いますよ


ただね
今日ある記事を読んで
あ、これシェアした方がいいと
感じたのでしますね

風邪をひくというのは
仏教用語で『渇愛』を示します

つまり、
風邪をひいたときは愛情が足りてないということらしいのです

自分が認められていない!!
自分ばかりが頑張っているのに!!

こうした気持ちを引きずっていると風邪をひきやすいらしいのです

思い当たることありませんか?

心当たりがあれば
治ってからで良いので
他の人たちと
コミュニケーションを
とったり

自分自身をしっかり承認することを心がけると良いそうです

ちょっぴり風邪に関してのシェアでした、お役に立てれば幸いです


昨夜の雨と凄い風がおさまり
お日様が出来たのでパチリ
今日もありがたや、ありがたや
感謝感謝です