こんにちは
スピリチュアルライフコーチの
さとままこと佐藤和子です

あなたにとって
いい人って誰ですか?
良いことってなんですか?

と質問されたらどう答えますか?

今度来た新しい部長いい人だよね
とか
今度来た新任の先生いい人だよね
とかね

言いませんか?

これって実はね
自分にとって都合のいい人なんですよね

良いことも
自分にとって都合が良い出来事なんです

じゃあ
自分にとって不都合な人や物事はどうなの?

宇宙には
よいも悪いもないと聞きます

そしたら、
この都合のよい、悪いは
自分がものごとや人を
よい悪いという点で捉えて
judgeしてると言うことじゃないかなあ

どちらか一方に振れていると言うこと

もっと広く、点でなくて
面と言うか、んー、
球体的に捉えると言うか

そしたら、何処からみても
良いも悪いもないということ
だって球体だったら
上も下も、右も左もない

最悪だと思ってたことが
時間が経ってみると
実は最善に繋がったなんてことは
いっぱいありませんか?

視点によって
よいも悪いも同じに見える
マジックなのか⁉️

ネガティブもポジティブもない
ニュートラルに捉える
中庸だということ

なのに、私たちは
あまりにも目の前の現実に
近づきすぎて周りが見えなくなってしまうんです

つい最近の、いや、
昨日までの私ですよ😢

もっと俯瞰してみているつもりが
近づきすぎて全く見えてない
視界が曇ってました

どんな時も
経験に振り回されずに
俯瞰して眺める
色んなごちゃごちゃした思考が動き出す前にはやく引いて
自分を眺める

言うは安し、行うは難しですよね

でも俯瞰して見るからこそ
素晴らしい解決策が降ってくる

出来事をどう捉えるかで
結果は大きく変わります

思考がよい悪いを決めているだけ

単なる出来事だけなんですよね

は~✴️反省反省です

では素敵な午後をお過ごしくださいね✨

お天気は曇ってますが
私の心は晴れやかです