おはようございます
スピリチュアルライフコーチのさとままこと佐藤和子です


☆驚きと発見☆


人生に起こると出来事や
問題について大きな気付きを
させていただきました

私は何か事が起きると

これは私に何に気づけということなんだ?

これから何を学べということなんだ?

などとあれこれ思いを巡らせる
性質なんですよね



これは
実は私の宗教感からきていました

人生すべてが学びであると
生きて来ました


昭和の時代のかなり
重く厳しい、そして自分を縛り付ける

思考でした



でもね

この軽やかな風の時代にはいっても、

まだまだそれを引きずって
生きてました



だから、中々解放されないし
次から次へと考え込むような
出来事がおこるわけなんですよ

手放しても手放してもやって来る



勿論、自分の奥深くに
存在する感情とかのリリースには
良いのですが

きっぱりと二度とこの感情の
周波数は使わないと決めて
手放しても

手放せなかった、ダメだった理由を教えていただいたのでシェアしますね



それは
多分、深層心理にある

"自分に起きた問題に

意味を見いだしたい人は
目の前の問題が解決してしまったら成長できないと思っているから"


だそうなんです
これやってましたよ私
魂の成長だと思ってました



頭では分かってました
出来事はたんなる物事が

起きているだけであって

そこに様々な感情の周波数で
見ているだけなのだとね



だから、
自分のスクリーンに近づき過ぎると、

視野がせまくなって
臨場感たっぷりに味わうんだとね



例えば、
頻繁にしてしまうのですが
人間関係において
相手が不機嫌になったとき
何が原因なんだろう
私に何をきづけといってるのか?
とか考えてしまう自分がいます



だって穏やかな

人間関係にしたいではないですか



でもね、それって相手の領域で
起こっていることで
私のものではないんですよ



だって私は心地よく穏やかに
過ごしているのだから

だったら、わざわざ相手の領域で

起こっていることに
自分が入っていって
不快になる必要はないんですよね



ここで、いつもつぶやいていたのが

「私には関係ない!」でした



でも深層心理では
魂の成長に必要なことで
この問題を解決しないと成長できないと思い込んでいる自分がいたわけです


くそ真面目なわたしでした


いや、目から鱗でした

もし、同じような方々がいらしたらと思ってシェアしました



親子関係しかり
友達関係しかり
会社での人間関係しかりです


物事が起きているだけであって
わざわざ意味を探し出す必要は
基本ないんです

これが腑に落ちると
楽になりますよ✨


ではすてきな一日をお過ごしくださいね✨