こんにちはスピリチュアルライフコーチのさとままこと佐藤和子です


今日も投稿を読んでいただき感謝しています


♥どちらでもいいんだよ♥

毎日介護をしに実家にかよってました

母親の介護です

朝、体を拭いて着替えさせて
朝ごはんを食べさせて帰宅します

このことで先週、弟と言い争いに
なりました

私のやり方が気に入らないらしい

一つひとつ文句や不満を言う弟に
ついに言い返してしまいました

いつもは人間関係において

こんなこと言ったらダメだと
飲み込むことが多い私

言わなきゃ言わないで
心がモヤモヤするんですが
いつも飲み込んでしまいます

また反対に
口にしてしまうと
あんなこと言わなきゃ良かった~と自分を攻めたり後悔したりする私もいます

どちらにしてもストレスは
たまるわけですよ

今回は言い返す選択をしました

そして少し介護からはなれるという決心をして4日が過ぎました

姉弟だから根にはもたないし
それで関係性が壊れることもない

普通に会話してるし
電話も掛けてるし掛けてくる

人間関係において
こうしなければいけないということはなにもない

言う言わないはどちらでもいいんですよ

その時、自分に一番フィットする方、心地良い方を選べばいいんですよね✨人生は選択の連続なんですから

ぐたぐた、愚痴や不満不平、悪口を朗々という人いますよね

それを聞くも良し、
聞かないも良しです

これも選択ですね✨

良い悪いは全くありません
それが宇宙ですから😃

あなたがここちよいほうを
選べばいいんです✨

☆お知らせでーす☆

マルシェに出る前くらいまで
(4月27、28日までにしました)

このFacebook やMessengerなどであなたのお悩み、子育てしんどいという問題など
なんでもお話しききます❤️
同時にチャネリングもいたします

ご興味があれば是非、ご連絡くださいね✨

お近くなら対面でもokでーす

お顔だししなくてもmessenger でのお電話だけでもok

みなさんと色々お話ししてみようと思ってます

お気軽にお申し込みしてくださいね、お待ちしてます❤️

お値段はマルシェと
同額にしました