おはようございます
スピリチュアルライフコーチのさとままこと佐藤和子です

☆当たり前と感謝☆

毎日が当たり前のように
過ぎていくから
気にも止めていないことが
多くありませんか?

昨日、寝たきりの母が高熱を出し
病院へ連れていくか、
救急車を呼ぶか、
解熱剤を飲ませてようすをみるか

少しこころが動揺して
決めかねていましたが
解熱剤でようすをみることに

39度はしんどそうで
氷枕と冷えピタ
水分を多く取らせました

真夜中37度までさがってました
肺炎かもしれない
でも咳はでてない

さまざまなことが頭をよぎり
いつもの平常心がブレブレ

帰宅しても心配で
床に入っても
目が覚めてしまって

トイレに起きて廊下を歩いて
いた時、昨日までなにも考えず
当たり前にトイレにいき
ベッドに戻る

こんなことも、何も考えず
心配で思い出すこともなく
過ぎていた日常に感謝だなぁと
つくづくおもいました

夕飯を食べるのも
お風呂に入るのも
車を運転するのも

みんな当たり前にしてませんか?

でもね、すべては奇跡の上に
安全、安心にすごせています

ほんとうにありがたい
心のそこから感謝です

今日のめぐみの雨にも
昨夜は見えずに
残念だった満月にも

今を感じて感謝ですね✨

そして、一日のなかで
どれくらいの時間自分のことを
考えてますか?

結構、
ひとのことを、
他人のことや物事を
考えていませんか?
自分を思うこと
とっても大切なんですよ

未来を心配したり
過去を悔やんだりせず
今に集中すれば

他人のことでわずらわされず
自分にフォーカスする

これが波動や運気がアップするコツなんですよね✨

私はスピリチュアルターンをかけるのでゼロポイントでの呼吸も
します❤️

それでは今日も素敵な一日を
お過ごしくださいね✨

私は自分の集中するときは
いつもお気に入りのカップで
お紅茶をいただきます