おはようございます、スピリチュアルライフコーチのさとままです✨
いつも投稿を読んでいただきありがとうございます、感謝しています✨

暖かい朝ですね✨お天気も良くて気持ち良いですね❤️

読書の秋といいますが
最近、本を読まれることありますか?

育児に没頭しているお母さん、ママさん


中々、そんな時間がとれませんよね


私もそうでした、あははてへぺろ

Kindleでの読書
実際の書籍での読書
どちらもいいですよね

私は以前、通勤電車の中での読書だったのでKindleを使っていましたが、
実際紙を捲る指の感覚も好きです😃

高校生のころ、ドストエフスキーの罪と罰が大好きで
毎日彼の本を大切に持ち歩いていたことを思い出します✨

ある人が行間を読むというお話をしていました

この言葉を聞いたのは中学生だったか、高校生だったか
最初は意味が分からず

👀⁉️行の間には文字はないぞ
なんて思ってました 笑

天然でしたから

行間や文字と文字の間にある

作者の意図や気持ち、

どんな意味合いを込めて書いたのかを想像しながら読む楽しみは


推測することが得意な日本人ならではの読書方法でしようか⁉️

秋の夜長を文字を追い、

作者の気持ちに思いを馳せて

時を過ごすのも贅沢な時の過ごし方ですね❤️


子育てにお疲れの時

自分だけの時間を持つことも

大切です

そういう自分がいてもいいのです


私はそれが許せなかったため
意識が子供だけにいってしまい

自分を大切にしていなかった‼️

まあ、それで主人が浮気をすることにもなりましたが


これも人生の経験でした  

今なら笑い飛ばせます爆笑爆笑爆笑

このことについては

別の投稿でお話してみたいと思います

では素敵な一日をお過ごしくださいませ✨