以前の自分と今の自分を比較することで、
どんな変化があったのか、
またどのくらい成長したのか
を知ることが出来ます。

そして将来の成長に結び付く見直すべき点が見つかり、

自分を内観することにより
更なる自分の長所と短所
気付いたりすることができます。

つまり、自分の過去を自己分析することにより、ありのままの自分を受け入れることが出来ます。

ありのままの自分で良いのだと認めてしまうと
意外と自分に自信がもてるのです。

良い自分も
悪い自分もいて
良いのだと認めてしまうのです。

すると何となく自分を愛しい存在に感じませんか?

何となく余裕が出てきませんか?

自分の周りを見渡す余裕がでてきますよね!

 よーく見渡して見てください‼️

あなたの目の前に多くの幸せがあることに気がつきませんか?

日常生活に溢れている沢山の幸せに気付けていますか?


心の余裕によって
の前にある沢山の幸せに気付ける自分がいることを自覚するんです。


どんなにちっぽなことであろうと
気づける幸せが増えるということは
必然的に幸福感を感じ易くなるということになりますから。


幸福感が抱けたら
緊張、不安、恐怖や劣等感などの
ネガティブな感情をを解き放ち
より良き人生へと歩みを進めることが出来るでしょう。


ホームページはこちら