人生と言葉にするのは簡単ですよね。

たった平仮名4文字「じんせい」、

漢字2文字 「人生」
を並べるだけなのですから。

もこのたった数文字の言葉の捉え方は十人十色                  

言葉とはあやふやなものだと思います

 
最近多いですよね、言葉の暴力。
私も長年受けて来ました。
 
言葉の意味に価値があるのではなく
言霊そのものが人を物語ります。
 
 
それほど言葉には力があります。
 
毎日、聞かされる言葉には様々な力が宿ります。
 
怒り、
憎しみ、
嫉妬、
励まし、
祈り、
愛、
想いであったりと。
 
 
言葉は時には人を慈しみ、
時には人を優しく、
また温かく包み込み、
そして時にはナイフのように心をえぐることもあります。
 
 
だからこそ、言葉は正しく使われなくてはいけないのです。
 
言霊からから伝わる波動や想いがその人柄を表します。
 
 
人間性は発した言葉や聞いたことばによって形成されると言います。
 
私も日々の中で、無意識に言葉をつかわず、
言葉を言霊として発する前に一呼吸おいて注意を払いたいとおもいます。
 
 
 
LINE@登録お願いします。