目を開いていても、まったくブレることなく、まっすぐ歩くことって難しい。

人生も同じですよね。

ちょっとしたズレが生じることで、
物事の展開には大きな変化が生まれてきます。
だから人生は、選択の連続なんですよね。

例えば些細なことですが目的地まで歩いていくか、電車で行くのか、
寄り道して行くか、まっすぐ行くのか。
人との待ち合わせも、行くか、行かないかという選択を取っていますしね。
仕事を今するか、後にするか、など。

非常に多くの選択肢の中から1つ1つを選び、日々を生きています。


そして、選択をしたことが、自分自身にとって良い選択をしたという結果になって欲しいと私は日々思っています。

そして、今感じるのは、人は自分の中の声を聞こうとしていること。

常に心の声を聞こうとしていれば、あなたは正しい方向に導かれる力が得られるということなのです。

たくさんの選択をこれからも取ることになりますが、後悔しない選択を取れる力があなたにはあるんです。