令和6年5月25日

 
行ってまいりました💓
ジュリーライブ【甲辰 静かなる岩】
 
セトリが正月の【甲辰 静かなる岩】から数曲変わっての、今回は長野市芸術館
に続き、2回目でございます。

ワタシは関東、埼玉県在住なので、地元というわけで、
今回はお昼まで仕事をしてからの参戦です。
 
電車🚃で行く予定でしたがお休みだった旦那ちゃんが会場まで送ってくれました。
 
会場付近、すっごい人・・・そうね。2000人が向かっているわけですもんね。
 
 
 
 
もちろん、裏手にまわって赤トラを拝みにいきましたルンルン
赤トラ見て、心臓の準備運動です。
高鳴るワクワクに、赤トラでまず血圧をあげてしまいます滝汗
(体にいいのでしょうか??)
 
J友というものが居ないワタシは会場して
なにかグッツはないかとチェックを入れ
 
(そうそう、長野ではピンクのTシャツ売ってたんですよ。
2018年 【OLD GUYS ROCK 】というツアーのだと思います。
ワタシは、あ、可愛いし生地がしっかりしているので
欲しいなと思い、1枚だけ買ったんですよ。
翌日、Tシャツ着てみて洗濯しても全然よれないし着やすかったから
次の会場で買おうちゅーと思ってたのですが
Xなどの書き込みみるとない会場もあるんだ・・・・って
思ってたのですが、さいたまも無かった絶望
 
何もないとそれから約1時間近く席にじっと座り、
プラカードのお兄さんにめがけて双眼鏡の準備なんですが
今回のお席は
ここらへんです。
双眼鏡がなくても十分見えると思うのですが
どうせなら、毛穴まで・・・
いやいや、細かい表情も見たいので
野鳥の会か笑い泣きと思わせる10倍の双眼鏡を首から下げてセットラブラブ
 
いや~、ジュリーファンはすごいです。
周りの方の会話きていると、岐阜からきているとか、
遠征の人もチラホラいて、次は岡山ですねイエローハーツって・・・。
ほぼついて回っている??
うらやまし~~~キラキラ爆  笑爆  笑
 
次の追加公演、エントリーしました?
したわ~ 全部イエローハーツ
とか、家族全員にお願いしてエントリーしたイエローハーツ
って聞こえてきて・・・・
あぁアセアセ当たるのか??絶望
って思っちゃいました。
J友がいる方は取りすぎても仲間うちで分けるのでとりあえずマックス4枚で
エントリーされるんだろな・・・・ゲッソリ
仲間に入れてもらいたい・・・・ショボーン
 
今回の会場、縦にしっかり並んでいるので前の方が大きかったら
見れないんだろうな・・・って心配だった。
でも、HPでしらべていたら
今回の会場、前の席との段差、23cmもあるんです飛び出すハート
だったら、180㎝クラスの人でなければ多分、大丈夫。
そう願って席に座りましたが前のかた、ほぼ平均的な155cmくらいの女性で
ホッとしました。
 
(公演が始まり、左隣の方がノリノリでワタシのほうに寄ってくるので
ワタシも多少右寄りに立ったので、ほぼ前の方の間になったので、
視界を遮るものがなく、すっごくよく見えましたちゅー
左の方、ありがとう。
右の方、ちょっとごめんなさい。だったかなアセアセ
 
職場で同じミュージシャンのライブに
1年の間に数回行っている子がいて、
よくもまあ、同じライブを何度も見るね・・・
と言っていたワタシ・・・・
お前もなえー
と言われているに違いない。
 
セトリは知っている。
甲辰ライブ
正月ライブで1回
セトリが変わってから2回目のライブだっていうのに
ダメだね。
毎回感動する。
 
ジュリーが居ることにデレデレ
 
ジュリーが出る前に拍手というか、
アンコールの時のような手拍子が始まった。
Xで、それは、良くない。
これから出てくるのに
「早く出てこい」みたいになるから
という書き込み見たから、ワタシはやらなかった。
 
1列にならぶ「ス・ト・リ・ッ・パ・-」
でも、ワタシはジュリーしか見ない。
1曲目だから、声が割れちゃっている感じもあるが、
これも、ジュリーの味だ。
昔の映像にない、今の声。
ステキだ。
声が出にくいからCDを流す・・・
これで満足する人もいるかもしれないけど、
【今】の歌声がいいのだ。
上手なままの音源がいいのであれば家でDVDやCDを聞けばいい。
かすれちゃったり、割れちゃっているような声に萌えるワタシなのである。
 
1曲目から、爆音。
すっごく音響が良く、心にズンズン来る。
こんな爆音なのに、イヤモニもつけずに歌う75歳。
もう、神でしかない。
声量もすごい。
神以外ありえない。
 
1曲目はヘルメットっていうのかな?
頭ガードみたいなのをつけているので
表情とかみることはできない。
 
1曲目が終わり、被り物脱ぐ。
 
ジュリーだチュー
 
メガネジュリー 2回目だけど、素敵。
長野で見たより、もっとシュッとして短髪もすごく素敵。
 
SSAのブルーレイ、すり減るほど(すり減るのか??)見て素敵チュー
って思ってたけど、今のほうが素敵。
そして、今のほうが若い。
痩せて体も顔もシュッとしています。
足も細くて長いです。
SSAの時のスーツ姿もいいけど、
やっぱり足が細くて長い、若いころのジュリーに近づいている。
 
ベストを脱ぐとき、
また、お宝が見れたらラブラブと思ったが
脱ぎなれたようで、サクッと脱いでおられました驚き
(残念。京都参戦のかたがうらやましい)
 
まいど!お江戸!のつもりで来たさいたま。
 
まいど!さい(たま)!
になった。
あんなに練習したのに、MCの途中で、
まいど!って言われた時、あ・・・あ・・・ってなっちゃったダッシュ
 
最後までごゆっくり。。。。
のひざまずいたままの【あなたに今夜はワインをふりかけ】ですが、
すごいですね。あの体制であの歌いだしの声量。
そしてそれから、スッと立ち上がる姿。
75歳ってあんなに元気?
 
ワタシ、医療関係で働いているので毎日高齢者みるけど、
モノや杖を落とした時の高齢者、しゃがむのに一苦労。
転倒しそうな方もいます。
「とりますから!!大丈夫ですよ」と言っていますが
ジュリーは別格でなんですね。
 
ストレッチをする。
それだけでああなります?
人知れずの日々の努力があるんだとワタシは思う。
 
昨日の横浜で力を出しすぎて声が出るか不安だったと言っていたが、
生姜スープで復活しました。
って・・・・・魔法のスープかよ笑い泣き
 
昔のDVDでみると、大宮ソニックでライブやっていたことが
多かったのに、最近はソニックはやらないのかな?と
思っていたけど、その理由も今回のトークでわかりましたね。
 
 
今回のライブで
ワタシに刺さった歌
【追憶】
【渚のラブレター】
【明日は晴れる】の3連続。
 
 
 
 
 
 
なんですか?あの声量であの歌声は・・・・
涙が出る人も多いみたいですが
ワタシは👀をあけていられない。
 
目がとじてしまい
 
矢で射抜かれるような衝撃と
あとからやってくる
「快感」が全身に・・・・
 
アンコール前の
【ヤマトより愛をこめて】
では、スポットライトが客席に向かってはじき出されます。
ジュリーを見たいのに、
スポットライトが命中するとまぶしくて・・・。
神を直視してはいけないと言われているようです。
しびれます。
会場一体が直立不動で感動しているのが伝わります。
 
 
で、ラスト一生懸命のまえの
 
【さよならを待たせて】でワタシは、もう・・・・
 
 
 
こんな感じです。
どうして、こんなにステキな歌声なのでしょうか。
 
 
カサブランカ・ダンディの霧吹き、すごいですよ。
かかりたい!浴びたい!も、ありますよ。
 
普段から肩より上に腕なんて上げることないから
そんなに腕を振り上げ続けたら・・・
明日、腕があがりませしぇーんえーん
って思うのにノリノリにさせられます。
 
転ばずにここまで来てくださりありがとうございますと
感謝を惜しげなく言うジュリー。
ここまでこれたのはファンのおかげと。
なので、元気でいてくださいと。
そうですね。
あと5年は頑張ってくれるとジュリーは言いました。
50代になったばかりですがワタシもジュリーを追いかけるために
体力つけます。
元気でいます。
 
一蓮托生
道連れでいいやん・・・・
 
はい。
道連れにしてください。
 
 
最後に
アンコールでTシャツ姿になりますが、
ホントに痩せたなって思います。
老人体形ではないです。
シュッとしてかっこいいです。
 
お腹のぷく(ワタシは楽器【声のマシン】が入っていると思っています)
は健在です。
 
 
次は6月15日、白河にまいります。ちゅーちゅーちゅーちゅー