今回のライブ、危なかったんですよ。

なにが?って。

 

まあ、たわいもないことなんでしょうが

ワタシにとってはめっちゃ大事なこと。

 

長野までの道中、運転は旦那ちゃんなんですが、

「なんだか、最近、道路標識とか見にくくなったな・・・」

「疲れているのかな?」なんて思いながら

目の視神経の調整をするといわれるビタミンB12の点眼『シアノコバラミン』を

頻繁に目薬してたんですね。

 

最近、アレルギーひどいから(花粉症)

それでコンタクトが曇っているのかな?なんて思ってました。

そしたら、びっくり。

ワタシ、最近老眼がはいってきたので細かい作業があるときは

度数が弱めのコンタクトをしているのですがそちらをしていたんですよ。

もう、ライブ前に気が付いて良かった滝汗

 

度が弱いほうは0.7になるくらいの調整で

普段使っている度のほうは1.2でつくってありますので

もちろんジュリーのライブは1.2ないといけませんよね。

 

ホントに危なかった。気が付いてよかった・・・・。

 

さて、本題ですね。

 

会場に入って席に座ると、

ワタシの席の一番前、つまり11列目は車いす用になっていて席が設置されていませんでした。

で、車いすの方は10列目の後ろについていたので、

実質12列目が一番前になっていたわけで・・・・。

見やすかった。

前回の国際フォーラムの席、前に背の大きな女性だったから

ジュリーがセンターに居る時はあまり見えなくて悔しい思いをしましたが

今回は前の方も背が小さめですごくよく見えました。

それに今回の会場は前との高さが10cmちょっとあるようで、見やすかった。

双眼鏡、いらない感じでしたが、やはり見たいですよねてへぺろ

じっくり見たいじゃないですか。

待っている間、双眼鏡の微調節ですよ。

 

ワタシの想像ですが。。。

きっとみなさんの微調節のターゲットって、

ステージ前に写真禁止・録音禁止のプラカード持っているヒトだとおもうんですよ笑い泣き

違いますか?

そのプラカードのヒト、自分がピント調節のターゲットってわかっているのかな~??

めっちゃ、みんなにみられてますよ~~ニヒヒ

 

いきなり余談ですが

今回のライブ、ジュリーがバースデイライブで履いていたスピングルの靴買ったので

履いていきましたハート






推しと同じもの買うって揚がりますよねゲラゲライエローハーツイエローハーツ

これ、ホント、履きやすいですよ。

でも、金額、22000円。

ワタシ、20000円以上の靴って買ったことがない庶民なんで、

悩んで悩んで・・・でも、買っちゃいました。

 


 



去年のライブでアンコールの時に着ていたリーバイスのジーンズも買って

実際にはくのではなく、リメイクということでバックやスマホカバーや犬の胴輪をつくりました。

 

ジュリーが着ていたもの、どうしても買いたくなっているワタシ・・・・

今回のツアーで買えるもの・・・ないな汗

高すぎですわ・・・

ラルフのアロハシャツ、Vネックセーター・・・・

買えませんて30000円以上は出せませ~んぐすん

 

で、4月からはじまったツアーの靴、またスピングルだって書き込みあったから、

バースデーライブで履いていた、ワタシが買ったものなのかな?と思って

双眼鏡でみたら・・・・違うスピングルでした絶望

でも、ワタシがスピングルで検索していたときに、

コレのほうがかわいいから欲しいなと思っていたものでした。

早速、ポチッとなしてしまいました。

本日、届きましたイエローハーツ

 



かわいいです。

 

揚がります酔っ払い

 

たぶん、コレだと思うんだけど、合ってるかな?

ま、合ってなくても、欲しかったやつだから、アリということで・・・滝汗

 

なかなか、ライブの内容にいけないな・・・・

すみません・・・

つづく。