韓国旅行番外編 | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

韓国旅行番外編






最終日に行く前に
韓国旅行🇰🇷番外編



今回のホテルは、初の東大門
地下鉄🚇5番出口から
歩いて直ぐの場所で
大通りに面していて
目の前に、バス停🚏🚌
とても便利でスタイリッシュ🏨


いつもは、大体明洞辺りの
ホテルを選んでいましたが
東大門良いかもです😀👌







3日目の朝食☀🍴で
やっと食べたかった
お粥を食べた❗️


東大門の、新しく出来ていた?
アウトレットの真ん前に
あるお粥店





テーブル席が2つ?と
カウンターだけの
小さなお店でしたが
種類は豊富で、きっと
テイクアウトが多いのかな?


私は大好きな小豆粥
カボチャと迷いましたが
やはり小豆❗️




大体甘さもある小豆粥
これは、殆ど甘さは
ありません。
でも、美味しかった😋🍴💕





ほぼ日本のお客様でした(笑)




そして、初日に真っ先に
向かった、明洞の
神仙ソルロンタンですが...





3日目のお昼も、行って

しまいました~ドンだけ(笑)



いや~

ほんと、行った事が

無い方に、是非食べて貰いたい❗️

ソルロンタン色々、日本

でも食べましたが

ここに勝る味まだ出会えて

ません❗️



シンプルだからこそ

分かる旨さが~👍😃







しいて言えば...

私が好きな

モランボンで出している

コムタンが、近いかな?

でも、本来コムタンは

白濁していないらしいけど

モランボンのは、白濁

してますよね?

違いがよく分かりませんが

美味しいのは確かです😆🎵🎵




そして~大好きな

スンドゥブも、2回食べた(笑)



初日の夜本当は、坂上パパに

教えて貰った、明洞の

サムギョプサルを食べに

行ったら、お休みで💦💦💦

しょうがなく、次に食べたい

物を考えると、スンドゥブと

冷麺だったので、近くで

探して、そこは、地元の方が

多そうな感じのお店。



大通りに面しているけど

知る人ぞ知る?的なお店。






スンドゥブ、キンパ

冷麺だと思い

注文したククス(笑)



でも、

みんな美味しかった😋🍴💕

このお店は、穴場かも?

🔁リピ決定❗️






まだまだ美味しいの

食べたので後程



それでは~最終日に

続く








*************

💿絶賛発売中
40周年記念全曲集アルバム
~天·出世船~
新録カバー3曲を含む全16曲🎵


デビュー40周年記念曲
絶賛発売中


望郷ながれ歌」MV🆙