衝撃的な事実? | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

衝撃的な事実?




暑いせいか?何だか
酸っぱいやつが食べたく
なりました(→.←)☀️💦


そいじゃチョー簡単に
ピコーを?


ピコー?分かる?

そうです❗
ピクルス
の、ことです😅

ピクルスは、ピコーなんだ❗
って
ハワイへ行った時
知ったんです(笑)
ネイティブの発音だと
ピコーらしい🤣🤣🤣


ピクルスは、日本人お得意の
日本語英語?
あ、もう一つ42年前ハワイで
知って一番衝撃的だったのは
今や誰でも知ってますが😅


マクドナルドⓂ️🍔🍟は
マックダナー❗
だと言う事です😱💦





沢山ありますよね~
目から鱗が😅



で、そのピコーです(笑)

今回は、キュウリ、トマト
玉ねぎ、パプリカ






何が美味しいってね
パプリカがメチャクチャ👍️
ヤバイっす😆↗️↗️↗️


作り方は、市販の

美味しいお酢系をベースに

私は、酸味をプラス

ワインピネガーをこのみの

酸味になるくらい入れ

胡椒のホール(粒のまま)

ローレル、赤唐辛子🌶️

そして、ニンニクを入れ完成❗️

本当は、これに砂糖を入れたら

市販のはいらないけど(笑)

簡単に作るときは

それだけで良いと思います❗



私はどうしても、甘過ぎは

苦手なので、酸味を効かせます❗



メチャクチャ簡単で
かなり本格的なピコーが
数時間で出来ちゃいます~
どうそお試しを👋😃
























*******************

イベント情報📢


7月15日(土)20時~

新潟県十日町の下記お祭りに

参上致します🎤🎶

是非来てね~🎵😉🎵



*****************

🎤オンステージ

長島温泉♨️ 湯あみの島

2023年10月18日(水)~10月27日(金)

湯あみの島

*************

💿絶賛発売中
40周年記念全曲集アルバム
~天·出世船~
新録カバー3曲を含む全16曲🎵


デビュー40周年記念曲
絶賛発売中


望郷ながれ歌」MV🆙