故郷のソウルフード | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

故郷のソウルフード





スッキリと晴れた🌞

けど寒い😅

でも、気分はキリリと

しますね~(やせ我慢的な💦)



出ました❗

今日のラッキーナンバーは
No.6です🎯
(知らんけど)🤣🤣🤣



今朝の空



今日は、

三寒四温の三寒目かな?

でも、12度くらいまで

上がる予報だから

洗濯するか🌀👕







さて、

昨日はめちゃくちゃ

久しぶりに作った物が

ありました❗

子供の頃から大好きだった

おやつ?

それは~

👇ご存知故郷北海道の

ソウルフード「いもだんご」

今は、

いももちとも

言われてますね🥔🥔🥔






作り方は至ってシンプル

🥔柔らかくして

熱いうちに潰し、今回は

とろけるチーズを混ぜ

塩コショウで調え

甘くしたい時は、お砂糖を

入れてもOK👌

で、丸めて焼くだけ❗



このいもだんごは

デビュー同時に

「ごちそうさま」と言う

料理番組に初めて出演した時に

作った料理です❗️



料理なんて作った事がなくて

料理と言えるかどうかは

微妙でしたが(笑)

私にとっては、故郷の

懐かしい味で、思い出の一品❗️



じゃがいも🥔さえあれば

直ぐに作れますので

是非お試しを~😆👍️❤️






何はともあれ
Have a nice day👋😃








**************

📺️🆕️OA

2/26(日)18:30〜21:00

BS松竹東急

「小倉智昭の昭和懐かしヒット曲」 



 

********

💿絶賛発売中
40周年記念全曲集アルバム
~天·出世船~
新録カバー3曲を含む全16曲🎵


デビュー40周年記念曲
絶賛発売中


望郷ながれ歌」MV🆙