祝い膳 | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

祝い膳





お正月の祝い膳㊗️は

先ず、
お雑煮から始まり

北海道なので、醤油ベース?
母が作っていたので
そうなりましたが
母は、青森県出身
東北も醤油ベースだと
思いますが?






姉宅料理
私は、お餅を煮込むのが
好みなので、ちょっと
スープは濁ります。



今年は、
お節は作りませんでした😅
殆ど、姉宅から(笑)


ごぼうの煮物以外は
買ってきました😆👍






チャーシュー左豚肉、右鶏肉
真ん中は、頂き物明宝ハム







毎年定番のお煮しめ







そして、子供の頃から
食べている
母の味「煮なます」
これ大好きです😆💕





そして、鍋🍲ですが
何鍋?かと言うと
アンコウ、牡蠣🦪、エビ
が入っているので
海鮮鍋🍲ですが、実は
ベースは、お雑煮のスープ❗️






お雑煮は、1回しか食べない
ので、勿体無いから
ちょっとスープを足して
具材を入れれば、立派な
海鮮鍋の完成です~😆👍️❤️

料理なんて、そんなもんです(笑)


一つ食べ忘れが💦

きな粉餅が食べたくて

きな粉も買ってあったけど

お腹がギブアップ🍴🈵😵

明日に持ち越しと

なりました🤣🤣🤣




体重は減ったまま
変わりませんが、体脂肪が
15%から20%まで↗️↗️↗️
この調子で~
明日も食べるぞ👊😆🎵



明日のOAです📺️

1/3(水)12:00~24:00
第一部12:00~15:00(出演予定)
BSテレ東
「日本歌手協会
新春12時間歌謡祭🎤🎶」

ぜひ、おコタに入りながら
ゆっくり
ご覧くださいね👋😃







***************

📺️OA

1/3(水)12:00~24:00

第一部12:00~15:00(出演予定)

BSテレ東

「日本歌手協会

新春12時間歌謡祭🎤🎶」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

💿絶賛発売中
40周年記念全曲集アルバム
~天·出世船~
新録カバー3曲を含む全16曲🎵


デビュー40周年記念曲
絶賛発売中


望郷ながれ歌」MV🆙