「とりいち」再現レシピ | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

「とりいち」再現レシピ




朝から雷様が暴れて

ましたね~😅⛈️⚡



午後には、☔→☁️に

なるらしいけど

蒸し暑くなるから

まだ☔のほうが良いかな?



蒸し暑いと、じわじわ

ずーと汗ばんでいるから

体から色々失われて

いる気がする?



なので、スタミナ補給は

必須ですよね❗



たまたま観た番組で
知ったのですが
なんでもそれは
松阪市のソウルフード
と言われているらしく?
焼き肉だと言うが


松阪牛🐂?
ではなく
なんと鶏肉🐓😲❗️


豆味噌(赤味噌)をベースに
ニンニクを効かせた
味らしい❗

あ~
絶対好きなやつだ😍💕

食べたい❗



だから~作ろう↗️↗️↗️



🤔•••想像中


😃💡調味料
豆味噌→赤だしを使い
ニンニク、生姜、玉ねぎ
梨のジュース、味醂、砂糖
醤油。


全部適量をミキサーに
入れて完成❗️
鶏肉、モモ肉と胸肉に
混ぜて、ちょっとだけ
置いて
焼き肉ではなく、野菜と
一緒に炒めて完成です❗



とりいち風タレで作る
とり味噌野菜炒め





味は、きっと近い筈?

ですが、野菜と一緒に

炒めると水分を飛ばすのが

難しいかな?

反対に、タレは

多いほうが良い感じ?






この味は、豚でも合うし

ホルモンに最高です👍

昔母が作った、ホルモンタレに

めちゃくちゃ似ていて

だから、

簡単に想像できました❗



今回玉ねぎを入れたんですが

次は、入れずに作って

みたいと思います~😆👍️❤️



ご飯が進みすぎ覚悟で

食べないとです🍚🍚🍚


美味しかった😋🍴💕




何はともあれ

Have a nice day👋😃









☆☆☆☆☆

📺️OA

8月25日(木)21:00〜21:54

BS-TBS

昭和歌謡ベストテンDX 

(2019年9月14日放送分)

***************

💿絶賛発売中
40周年記念全曲集アルバム
~天·出世船~
新録カバー3曲を含む全16曲🎵


デビュー40周年記念曲
絶賛発売中

望郷ながれ歌」MV
🆙