韓国料理モード? | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

韓国料理モード?




今日のうちごはん


先日の、セマウル食堂に
行ったせいなのか?
気が付けば、
すべて🇰🇷韓国料理モードに
なっちゃっいました😋👍



先ず
韓国のおにぎり
🍙주먹밥🍙チュモッパ


チュモッパ




このおにぎりは、ほんと
簡単で美味しいの☺️


ご飯に、塩、マヨネーズ
タクワン、とびっ子
ごま油
全部混ぜて、刻み韓国海苔を
まとわせて~完成❗️


そうそう❗
今回は、とびっ子が
何処を探しても無くて
明太子で作りましたが
タラコだと、苦味があり
プチプチ感が無くて
やっぱりとびっ子が
合うんですよ~

何故とびっ子が無いのかな?



そして、先日大久保で
仕入れた?
韓国カボチャと竹輪の
コチュジャン炒め






そして、冷凍庫整理で

韓国のキムチチヂミと

キムチマンドゥ






このチヂミは、何処でも

売ってますが、私はいつも

業スーで買ってます🛒



誰かの紹介で、あまり

具材が入ってないと

評価が良くありませんでしたが

私はこのキムチチヂミが

お気に入りなんです❗



小さいので、油を多くすると

油っぽくなるので

油を少なめにして、

こんがりカリカリに

仕上げるのがお勧めです😋🍴💕


これで冷凍庫に、ストックが

なくなったので

また

買っておかないとね~😆👍️❤️








☆☆☆☆☆

📺️テレビOA🆕️

チャンネル銀河

「新日本のうた」(再放送)

チャンネル銀河 


***********

💿絶賛発売中
40周年記念全曲集アルバム
~天·出世船~
新録カバー3曲を含む全16曲🎵


デビュー40周年記念曲
絶賛発売中
望郷ながれ歌」MV
🆙