お祝いにチャプチェ | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

お祝いにチャプチェ




今日は、午前中は☁️☁️が
多めでしたが、午後からは
穏やかなお天気で
お日様もちょっとだけ
微笑んでくれました🌞👍


もちろんまだまだ寒いと
感じますが、何だか
毎年2月に入ると、そろそろ
春が近くなってきた?
と、若干早とちります(笑)
気が急くと言うのかな?😅


立春だから暦では
春に突入です❗
確実に日が長く
なってますし~🌸🌸


しかし
来週あたりまた雪❄️とか···😓
雪が降りませんように🤲



さて~先週延期になった
姉のBIRTHDAY🎁🎂
今のところ様子見ですが···
久しぶりにチャプチェを
作ったので、届けて
来ました~🚙🎵


チャプチェ




韓国では、お祝い㊗️の
定番料理ですよね~
基本5色を使います❗


パプリカ2種
玉ねぎ
ニンジン
ほうれん草
椎茸
牛肉
を、使いました。
でも、姉は基本牛肉は
🙅‍♀️🆖⤵️😅


全ての材料は、個々に
味付けして、水で戻して
さっと茹でた春雨に
味付けして、混ぜて完成❗


チャプチェほんと
色が鮮やかで、見るだけで
嬉しくなりますよね~
美味しいと、喜んで
貰いました😋👍❤️


またまた

韓国料理気分全開な気分😁👍









☆☆☆☆☆☆

🎤🎶オンステージ
**********
2022年4月22日~5月1日
長島温泉♨️
「湯あみの島」出演予定
詳細は↓
****************
💿絶賛発売中
40周年記念全曲集アルバム
~天·出世船~
新録カバー3曲を含む全16曲🎵


デビュー40周年記念曲
絶賛発売中
望郷ながれ歌」MV
🆙



♤♡◇♧♤♡◇♧

3密うがい手荒い忘れずに✋
コロナに負けるな👊😆🎵
皆の笑顔が帰ってこいよ☺️