節電開始しました! | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

節電開始しました!




毎日寒さのせいか?

体に力が入っているのか?

肩が妙に凝るのは

気のせいか?😣



あ、

こうみえて?

道産子ですが

何か?😜



寒さにはめっきり

弱いんです🤣🤣🤣




そうそう

こないだ電気料金を

改めて見てビックリ😨‼️

今アプリで、毎日の
電気使用料が見れるし
今月の使用料予想も出る‼️


12月に入ってから

いきなり右肩上がり⤴️💡⤴️

暖房を入れてからなのは

分かるけどね

電気代って、気が付くと

上がってない?😣



でも暖房は必須‼️

朝は一番寒いから

予約にして、10時頃には

日差しで暖かくなる日は

思いきってACをoffってみた‼️



もちろんヒートテックとか

重ね着してね(笑)

足が一番寒いから、カイロも

いれてみたり😁👍



元々ACの風が苦手だし

乾燥も気になるし

切ると、加湿器が

一気に効果を発揮する❗


今見たら、

湿度91%⁉️

って···それもどうなの?


今度は結露が気になるか?(爆)



とにかく、無理はしないで

我慢出来る範囲で節電を

頑張ってます💡📴



そして何より外から

ではなく、中から温める‼️

だから、温かい物を食べる‼️



料理にはなるべく

生姜や唐辛子を使うとか

それでこの頃よく耳に

していた、シナモン効果?

体温が上がる⤴️⤴️⤴️


いつも観ているチャンネルでも

シナモンを使ったお茶が

紹介されていたので

早速作ってみました🎵



生姜とナツメ

シナモンは別鍋で煮込ます❗







韓国のシナモン茶

❇️수정과❇️

スジョングァと言うそうです🍵






材料は、シナモン、生姜

ナツメ、黒砂糖、水

全て入れて煮込むだけ❗


なんですが、詳しい

レシピはこちらで確認

して下さいね👇






シナモンと生姜が
かなり利いてます❗
これは体が温まりそう☺️♨️


私は、甘さは控え目に
しました❗
お好きな甘さでよいと
おもいますので
是非作ってみてくださいね~😃💕








☆☆☆☆☆☆☆

🎤🎶テレビ📺️OA

1/18(火)

BSテレ東

17時58分〜18時54分

「プレイバック日本歌手協会歌謡祭」

2021年1月「第47回歌謡祭」再放送 

☆☆☆☆☆☆

🎤🎶オンステージ
**********
2022年4月22日~5月1日
長島温泉♨️
「湯あみの島」出演予定
詳細は↓
****************
💿絶賛発売中
40周年記念全曲集アルバム
~天·出世船~
新録カバー3曲を含む全16曲🎵


デビュー40周年記念曲
絶賛発売中
望郷ながれ歌」MV
🆙



♤♡◇♧♤♡◇♧

3密うがい手荒い忘れずに✋
コロナに負けるな👊😆🎵
皆の笑顔が帰ってこいよ☺️