新しいオーブンで初作品 | 松村和子オフィシャルブログ「明日元気にな~れ」Powered by Ameba

新しいオーブンで初作品



スコーンを極める‼️


宣言から
初の作品ですo(^o^)o



そして~
コストコでゲットした
オーブンレンジでも
初作品となります‼️


でも、🔰初めての
オーブンの場合

まず温度の加減は?
今までとの違いは?
焼上がりの違いは?

等々心配なことも
ありますが😅


先ずは
動画サイトに🆙されている
スコーン作りの、殆どの
作業動画をみ尽くし(笑)


その中から、これだ❗
と、ピン😃💡ときた動画を
頭にしっかり畳み込みました👍



今日は、動画を撮りました🤳

作業開始🏁
先ずは、作業A

(BGM JYJ🎵)


作業B





作業Aでのポイント
·材料を全て冷やす❄️
·バターを粉に馴染ませる
·手早くする


作業Bのポイント
·粉っぽいくらいでOK
·絶対に練らない


狼口🐺(スコーンの真ん中が
割れて盛り上がる)
にするには
·何度も折り畳む
·型抜きをする時は
思いきって型を生地の上から
押す❗
スパっと音が
出るくらい‼️(イメージ)
·型抜きをした生地の
断面は触らない‼️
触ると、狼口が
出来ないらしい😅



殆どのポイントを
守って作りました🎵


するとその結果‼️

完璧な出来映え😆⤴️⤴️⤴️





しっかりと
狼口🐺が出来てますね👏👏👏




材料配分が違いますが
前回のがこちら👇






頑張った感はあるけど
狼口は···😅



やっぱり大事なポイントを
守れば、理想的な結果が
待っているんですね~😆😁


そして、オーブンが
新しいから、設定温度まで
上がるのも早いし
やっぱり温度の
ムラがありません❗


あ~これでまた
お家時間が楽しく
なりますよ~🙌🙌🙌


少し自信がつきました😃✌️










♤♡◇♧♤♡◇♧
OAラジオ📻

10/5〜9日(月~金)7:00~

岐阜放送ラジオ

ぎふチャン

「ビビッとモーニング」


テレビ📺

10/3(土) 5:30~6:00

BSテレ東

「サブちゃんと歌仲間」

☆☆☆☆☆☆☆

デビュー40周年記念曲
8月26日発売
「望郷ながれ歌」MV🆙




♤♡◇♧♤♡◇♧


3密うがい手荒い忘れずに✋

コロナに負けるな👊😆🎵

皆の笑顔が帰ってこいよ☺️